こんにちはーー!ごうくんです。


続きです真顔




何はともあれ、某ポイントに駐車でき、先に見に行ってくれた
後輩のHiroくんペアに電話🤙

湾の外は爆風らしい…

Hiroくんペアは爆風でやってみるとの事グラサン何とか釣ってくれーウインク



僕と師匠はとりあえずマヅメを撃ちたかったので車の近くで釣り始め!




1投目、横風を多少受けながらラインメンディング…
飛距離よりもラインを真っ直ぐにする事をイメージ。。。


先ずは表層から中層までの浮いてる元気の良い個体を探す・・・
早い段階で2杯釣れば今回なら入賞する作戦♬


シャクリを入れフォール・・・




ツーーン!

ラインを弾くアタリに即合わせ







スカッ!!!



ツーーン!


           フッキング!!!





ん?



となりにいる師匠のラインがたわむ度に乗っかかっとるムキー




期待させてんじゃねーと
回収してると…








『キタッ!



GGG GGG〜





師匠ヒット!ムキー
横取りしやがってーw

まっ、今回はペアだから許そう真顔

200g?ギリギリに見える…
リリースか?
す、す、すまんロリよ。
ジップロック行きである真顔


続いて投げるも続かず
朝を迎える…移動。。。



湾奥エリアで入ってくるか出て行くイカを狙う🦑


ドン深からのシャローのかけ上がりを勝負と思いキワを攻める




GGGGGGGG〜













ムラムラチェリー🍒殉職チーンチーンチーン






攻め過ぎました(笑)




一旦、車へ戻ります🚗


リッチメンさん、ミヤさんペアは移動した模様ニヤニヤ
釣れなかったんだな…滝汗




ただマサマサキさんペアはまだまだシャクってる


聞くと釣れてない様子…滝汗





するとマサマサキさんから



宮崎産、地鶏の炭火焼を頂きました♬


これ美味いやつやん‼️
食べんでも分かる美味いやつやん😋



鶏好きだから嬉しい😆
マサマサキさんありがとう‼️


マサマサキさんにはいい事ありそうやなぁ〜と師匠と言いながら後輩の状況を見に行く


相変わらず爆風だけど、ペアのかっちゃんが350gを一杯上げてた!!
ただウネリの影響はある様で濁りまくってます…
潮が走れば良いけど、続かなさそうだな…

移動かなぁ…と再度車へ🚗




あっ?






 
  ネ申 降 臨w



生殉職❤️見ちゃったw



彼にとってはコレが良い事なのだろうか…
流石に人気ブロガーはネタが油田の如く湧くものである





もう、釣りはどうでも良くなり
ダラダラその場でエギング。


ランガン?
超めんど臭い…






結構、、、早目に会場へ行き
クジ引きかガラポンでもする事に。。。





🚗     🚗     💨


なんと…
3人前の人で終了…笑い泣き







みんなも帰って来た様子!






唐揚げ振る舞うマサキさん





巷で彼が通ると草木を根絶やしにすると噂の
初代G-CUPの覇者🏆とら吉くん


⬆︎ブログはこちら💁‍♂️






みんな勢ぞろいっス‼️



そしてイカセンサーをお持ちの宮澤さんの貴重なトークショー




地元のDAIWAテスターであり、天才アングラーのりんたこくんもサプライズ参加







ジャンケンはもちろん全て1回戦負けガーン


エメラルダスのステッカーを出して限定ジャンケン
これも安定の負け…えーん





ラストチャンスはクジ
これも安定の当たらなさ…
毎年当たらんなぁ〜(笑)



そんな中


ゲットした男

マサマサキさん
ここでお土産の運がキターーー!
ペアでゲットしてましたよ♬

おめでとう🎊ございますぅ



ほかの仲間は当たらず。。。

表彰式では残念ながら誰も乗ることも出来ず大会は終わってしまいました。。。



今年のDAIWAさんは景品が少なかったです…
昨年頑張り過ぎたかな??

カップラーメンやお酒
あまり要らないんだけどなー






結果・・・




47位  161g
師匠のおかげです❤️

来年は5位以内に入りたい‼️








さすがに今回は眠いので
帰宅。。。



お疲れ様でした〜〜