こんにちはーー!ごうくんです。


今年も参加しました♬
DAIWA エギングパーティー2018
大分大会🦑

今年も、最強の相方師匠と共に
優勝を目指します🏆



前もって調査エギングに行けず
下見しないままに本番を迎えてしまいました…



早朝行くつもりでしたが、、、
爆風によりポイントが限られそう…
なので、早目に並んだ方が良いと夜のうちから会場に行くことに



途中、釣具屋で
リッチメンさん・ミヤさんペアと合流




今年もミヤさんからお土産を頂きました♬




はまぐり焼?


中は・・・



はまぐりの形をしたどら焼き

凄く上品なお味でした♬
僕は白あん派でしたちゅー

ミヤさんありがとうございます😊





釣具屋で物色するも今年は特に買う物もなく…
23時の会場入り(笑)




早くも、会場には20台ほどの車が…

DAIWAのトラックも🚚着てましたよ。


近くに場所を取りスタートダッシュに💨かけ就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ






のはずが、例の持病が再発チーン
隣を見ると👀
師匠は横で爆睡かましてますぐぅぐぅ


そう!その持病とは・・・

フラットじゃないと眠れない症候群

それに追い討ちかける様に


ウキウキしたら寝れない症候群ニヤニヤ






リッチメンさんに『子供かっ!』って言われちゃいましたw


仕方ないので横になったり、起きたりを繰り返しながら長々し夜を迎え…
3時くらいからボチボチ車が増えてきます!

やっと朝が来た真顔
早くに行けたので15番目くらいの好位置をゲット出来ました♬



更に早い人は何時から来てるんでしょう?



4時過ぎにDAIWAのスタッフも来て5時受付開始‼️

受付にはイカセンサー🦑宮澤さんが、握手をして頂きパワーを貰う。。。
今日はサプライズでリンタコくんも来ている♬
少しお話をしてスタート



車に乗り込み、今日一緒に行動する地元のエギンガー北崎塾の塾長  北崎氏といざポイントへ

ポイントへ着くと


人が沢山滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ですよね?!ですよね?!
風裏になるとココしかないよね?


車は止められそうなので止めようとすると


※写真載せたら可哀想なんでイメージです⬆︎


レクサスがVIP停め‼️

丁度トランク側でタックル組んでたんで
ごう『すいません💦縦停めにお願い出来ますかー?』

レクサスマン『ハァ?何でか!』

ごう『みんな縦停めだし、ココのルールなんですよー』

レクサス『誰が決めたんか?お前か?』


めっちゃ凄んで来るやん‼️
イキっとんなコイツ…
師匠乗せてるから物腰柔らかに言ってやったのに…

トランクの中を見るとフカセ師のタックルが…
これだからフカセ師は…やめときましょうw
しかし、フカセ師ってなんであんなチンピラ風の人が多いんでしょうか?マナー悪い人が多過ぎます…

まっ、フカセ師の中でも真っ当な人間じゃないんでしょうね…フカセ師のイメージを悪くする方が比較的に多いだけなんでしょうけど…
僕の知ってるフカセ師さんは立派な人多いんですがね〜〜(涙)





とりあえずルールは守って
みんなで楽しく釣りをしましょう!


※道路の溜まり場を駐車場と勘違いしている釣り人が多過ぎます!
あれは駐車場ではなく、離合する場所や地元の方の土地なので
あくまでも敬意を払って停めさせて頂いてる!って思って下さい。。。私有地なので警察に切符切られないだけですから。。
四浦半島もそれで停めさせてくれなくなりましたからね〜〜笑い泣き

昔は『早よ停めんね!いっぱい釣って帰らなよー』って優しい方が多かったんですけどね〜



話それましたが、
そのレクサスマンとやりとりして、何とか縦停めさせて急いで釣り場へ…




結構先に出たはずなのに、、、


リッチメンさん とミヤさんペア

それにマサマサキさん ペアが居るポーン





レクサスマンとのやりとりで先を越されちまったニヤニヤ












つづく・・・