こんにちはーー!ごうくんです。




行って来ましたよ!



『エギングフェスティバル2018in 周防大島』


楽しみにしていたイベントでもあります



土曜日の夜、仕事終わりで
早速 山口へ向かいます!



今回のペアはK電気社長グラサン
お互いに優勝目指して長旅に出ます!
運転はしない!!と豪語するK。
車内は釣りの話してもちき…り…滝汗

豪快に爆睡しています酔っ払い  ポーンポーンポーンw


もちろん、師匠も一緒です❗️
やっぱり爆睡決め込んどります酔っ払いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ         w




今回の師匠はなんと、
良きライバルとして戦います


もちろん2組ともお立ち台に立つのが目標であります真顔



独りの運転も色々考えるとあっという間に?着きました







すおーおおしま‼️
なんかカッチョいー✨


周防大島と言えば・・・ 


尾畠さん。大分の鏡ですね




そして、



クソガキ!


周防大島って色んな意味で
色々ありますね…

僕にも何か事件が起こりそうな予感がしますチーン







島に渡り10分程で会場へ
着いたらリッチメンさんに連絡

リッチメンさんは昨日から入り下見がてらにポイントを探してくれていました。ありがたやーデレデレ





今回は業界初の試み
サンラインとダイワのコラボイベント。。。
ヤマラッピ居たから実現したのかなー?
ヤマラッピ・たまちゃん・みっぴ・マスオさんと言う豪華メンバーのエギングイベントになってます‼️

ここで他県者が優勝したら…
最高でしょうね〜グラサンw
ヤル気満々です


リッチメンさんとKくんと師匠と4人で受付



みんな早くから並んでます
それだけ楽しみなんでしょうね




受付を済ませて、いざ出陣‼️

リッチメンさんの後を付けて
行くだけ〜〜🚗💨


某ポイントに着くと…
安定の風の強さ。。。
しかし、風裏で風を背中に受けてるのでやりやすい


4人で並んでキャスト〜


優勝狙う🏆エギは信頼のある
エギ王K


初めてのポイントだから
ボトムは取りたく無いし、
活性の高いイカは浮いてるだろうと着水しすぐシャクリを入れテンションフォール

5秒待ちシャクリ
更に、5秒待ちシャクリ

そろそろボトム付近かなって思った所でアタリにフッキング‼️





ん?引かない・・・滝汗





3、400gのコブイカ🦑




ちがーう!!笑い泣き
キミじゃないんだよっ

潮動いてないのかな…💦



って思ったら横で師匠にヒット‼️


竿グイングインなってるー
しかし、手前でホワッ笑い泣き
400gくらいあったと思います

横抱きやったかなー残念えーん
追い合わせいったよなぁ…




しかし、モイカは居る。。。



そして、堤防の先端が1人分空いたのでそちらに行き大会に出てるっぽいお姉さんの横に入って良いか、お声掛けしてキャストー















何も起きず。













もう少し沖目でボトムか?
なんて、考えながらの5投目キャストー












パキーーーーン‼️









滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



頭の上でロッドが折れ曲がって飛んで行く




嘘〜〜〜〜〜ポーンポーンポーンポーンポーンって思った瞬間折れたロッドの角でPEが擦り切れて
プチーーーーンゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗ゲローゲロー




先っちょ殉職もやもやもやもやもやもやブー





殉職って…


いや殉職以上のレベル…


マサ○マサキ氏を遥かに上回る
殉職。。。




ハズい…ハズ過ぎる。。。
マサマ○サキ氏を超えてしまった…

大会には、レジャーフィッシングや釣りニュースさんや各社さんがカメラ


優勝如きではない…
明日の誌面を飾る程の恥ずかしさ💦


5時間も掛けてココに来たのに…
5投目でロッドが折れた男
として大会史上最速の竿折れ男になるところ…




もはや、釣りどころではない。。。





となりのお姉さんに焦りがバレない様に『あっ、飛んだなぁ〜ニヒヒ』なんて、言いながら車へ戻る


きっと、となりのお姉さんは
アイツ何しに来たんだ?2投で竿折れたよwって思ったんだと思う



駐車場で改めて見たら




綺麗に真横に折れて擦れてます…


印籠継のガイドの上
第2ガイドの上ですかね〜


サブも無いし…どうしよーって思ったら師匠が駐車場に来て
『私の使って良いよ』って…

優しいデレデレ






でも、今日は師匠にはペアも居るので気持ちだけもらい
お断りしました。。。






結局、ペアのKくんがサブ持ってて借りたけど、使い慣れないと難しいもんですね…
改めてエメラルダスAIRの軽さを実感しました。。。











釣れそうにも無いのでその後は移動。

リッチメンさんと別れて
釣果良い方で落ち合う事に…



















つづく。