イモ(芋)欽トリオ・・ | カタツムリのR(干し芋)

カタツムリのR(干し芋)

あえて私が障がいをもった方々と農業をやりたいか(かんそう芋編)
あと猫

ようやく芋掘りを終えて・・

これまた随分と遅れて

麦まきをやらなくてはならないのだが・・

又、雨が・・降ってきた・・

 

ああ・・ヤツ(社)が来る・・

 

(とにかく〜 とびきりの〜 雨男!♪)

 

 

干し芋のシーズンになると

ウチの会社のメンバーが揃う・・

 

社長とオヤジさんと私の

 

 

イモ(芋)欽トリオ・・

 

 

(社)「さあ仕事・・シゴト!・・」

 

 

いつも誰かの暖(冷)かい目で

見張られている様な・・

 

私とオヤジさんは

 

いい歳こいて・・

 

まるで便所でコソコソとタバコを吸う

昔の高校生のようだ!

 

(ヨイコ・デス・・(嘘)

 

計算の早い

良い子な(社)は

 

今年も私達を食いっぱぐれに

させない様に

 

たくさんの(余計な)仕事を

持ってきてくれた・・

 

そのスパコン並に卓越した

机の上での計算は

 

恐らく6月くらいまで

仕事に困る事はないだろう・・

(6月には芋を植えている)

 

口癖は

「凡人は休むと堕落する・・」

 

 

そして

 

ああ・・又雨で・・

(宇宙最強の雨男)

 

仕事が延びた・・

 

 

留年9年目を迎える

(ここに勤めて)

 

ちょいワルなオヤジさんは・・

      (A型)

 

「暑い〜!!」

 

「あっちがイテ〜、こっちがイテ〜!」

 

 

夏場から気持ちが切れて

引退(卒業)宣言・・

 

おまけに腰痛、コロナと

 

(ワルイコ・デス・・(本当)

 

年々、仕事を覚えて

楽にこなすと言うよりは・・

 

 

年々、仕事を覚えて

嫌な仕事をかわす術を覚えた・・

 

 

年々あからさまにレベルが落ちる・・

 

 

普通〜にやればもっと楽なのに・・

 

 

これは障がいなのかい?

 

 

こんなんでは

今年も卒業出来ないぜ!

 

 

そんな

良い子、悪い子に挟まれた凡人の私は・・

 

夏場の除草、芋掘りを

ほぼ私が一人でやった・・

(クールファイブも手伝ってくれた)

 

 

「いや〜今年は大変だったね・・」

 

 

二人とも他人事の様に

さらりと言う・・

 

手伝うの「て!」の字も無い!

 

ここにいる動物(コイツら)とおんなじだ

「なぁーー!!」

 

 

そして

すぐに干場作りを急げと言う

 

 

(社)「おお!クールファイブに頼めばいい!!」

       (A型支援事業所)

 

 

そんな簡単に・・

自分でやってみろ!

 

こんなボサボサのハウス・・

 

しかも短期間で

無理に決まってんじゃん!

 

(フツウノコ・デス・(嘘)

 

しかし、それしか方法が無い・・

 

ああ・・

 

クールファイブよ助けてくれるかしら・・

 

 

 

(100%片思い〜♪

 Baby I love so 好き好き Baby〜♫)

 

 

(100%雨男〜

 グッと迫れば無理無理Baby〜♬)

 

 

(100%片思い〜

 ちょっと振られてフリフリBaby~??)

 

無茶なお願いだけれど

やってくれるかなぁ・・?

 

・・・・

 

「なぁーー!!」

 

 

イベントバナー