雫 | キックボクシング・MMAジムDROPの選手兼トレーナー宮城友一

キックボクシング・MMAジムDROPの選手兼トレーナー宮城友一

沖縄県宜野湾市にあるキックボクシング・MMA・フィットネスのジム「DROP」でトレーナーをしながら選手としても活動している宮城友一のブログ。

26日に行われたジュニアタイトルマッチとK-SPIRITに、DROPから7名の選手が出場しました。

ジム会員の松田さんは、その7名にラベルをK-SPIRITのポスターデザインに貼り替えたメッセージ付きのミネラルウォーターをプレゼントしてくれました!

しかも試合の当日ではなく、いつ練習に来るかもわからないのに、7名それぞれにジムで声をかけて渡してくれました!

{A903177D-7AA1-4F0C-A45B-62F55ACFF6D2}

K-SPIRITに出場したメンバーは、その松田さんから頂いた水をしっかり試合会場に持ってきてて、その水でインターバル中は水分補給。

松田さんの心からの応援に嬉しくなり、その応援を選手達がしっかり心で受け取っている事に嬉しくなりました。

{BA5F89AA-1E3E-46AC-A8DA-FDFFDB544BC5}

会場での応援もDROPはすごいです!

セコンドしながらも、後ろからみんなの声が聞こえきて本当に心強い。

で、みんなの応援の声が必死な事に今回気づきました。

DROPはプロもアマチュアも、ビギナーもみんな一緒に練習します。

だからみんな歳も違うしキャリアも違うけど、練習仲間だし、友達なんだと思います。

自分の通ってるジムの選手ってだけじゃなくて、自分の友達が戦ってるから応援も必死になるんだと思います。

特にプロ選手のみんなはこの必死の応援が力になっている事、一人で戦ってるんじゃないって事を良くわかっていてほしいです。

そして自分が応援する側になった時には、それがプロの試合かアマチュアの試合かなんて関係なく、必死で応援してほしいです。

集まって、加速する。

どこに落ちるかわからないけど笑