兵庫県姫路市で

子どもの可能性を最大限に生かす

チャイルドコーチングとマッサージをされている

Asako Ohkuniさんのチラシを作らせていただきました。

 

 

 

▼出来上がったチラシA4片面

 

 

 

Asakoさんは、とても落ち着いた雰囲気で

眼差しが優しい方です。

 

 

以前、ご自分でwordでチラシを作っているのだけど

どうしたらよくなるのか?

 

とパソコンサポートで訪問させていただきました。

 

 

その時、アドバイスや操作をお伝えしたり

したのですが、

 

「自分で作るのは、やっぱり苦手。頼んだほうがいいですね。」

 

 

と今回お声をかけていただきました。

 

 

 

まだ、チャイルドコーチングの講座をしてみたい。

そのために、人に配ったりするチラシが欲しい。

それなら、どんなサイズ?

どんな内容がいいのかな?

 

 

実際にチャイルドコーチングのお話を聞いたり、

マッサージの施術の話を聞いたり

対面でお話を伺いました。

 

 

その後、LINEでやりとり。

 

こんなことを入れてみたほうがいいのでは?

何か、Asakoさんらしいことを

付け加えたい。

 

というような話をLINEでやっていきます。

 

 

話をする、メッセージで書く

ことで、Asakoさんの脳内にあった講座が

具体的に少しづつ形になっていきました♫

 

 

チャイルドコーチングというものに

何の知識もない私が質問してるから

 

「え!!分からないのか。どう伝えたらいいのだろう?」

 

って考えてもらう時間になりました。

 

 

今回は、初の講座ということで

まずは、一度作ってみる。

チラシを配って見て反応も見ていってほしい。

 

 

お客様の反応がどうなのか。

ドキドキですが、伝えたいことを分かりやすく

どストレートに入れて作らせていただきました。

 

 

会場として 姫路市にある可愛い雰囲気のカフェharappaさんを

使われるそうなので、カフェでお茶もお菓子も

講座後に楽しめます。

 

 

食器も、テーブルも、壁も、雑貨も可愛い。

いや、可愛すぎるお店なので、

心からホッとできますよ。

 

 

そんな場所でする こじんまりとした

講座だから、可愛い雰囲気の色を使って

作っています。

 

 

私もあるあるだったけど。^^;

育児にどん詰まりで、こんな私でいいのかな。

子供がちゃんと育つんだろうか。

 

 

不安いっぱいのお母さんの心を

ゆるめる、お話が聞けると思いますよ。

 

 

2名様からお話をしてくださるそうなので

ママ友、お友達と一緒に聞くのも

おすすめですよ。

 

 

ぜひ、気になる方は、

AsakoさんのLINEに連絡してみてくださいね。

 

 

 

 

Asakoさん、ご相談から、

実際にチラシまで作らせて下さり、ありがとうございました。

 

 

Asakoさんの優しさでお客様が

ほっとして、子供さんとの関わりに変化ができますように。

 

 

 

 


メール メルマガ登録はこちらから


かたつむりLINE@はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40tzr1604j

ID検索 @tzr1604j

image