口コミ・リピート率90%になって売上アップ!
あんしん相談できるwebアドバイザーの福永万琴です。
 
 
一月あけてから、実家に帰って母と喧嘩して。
そのあとから、ふつふつと、なんか分からないけど旦那さんに対しても
イライラしてました。
 
なんか、変わりたい。
旦那さん、変わってほしいな。
自分ではないから、これは勝手な要望でそれにこたえるかどうかは、旦那さんが決めること。
 
分かってはいるんだけど、イライラしてて。
 
 
ふと、神戸のイメージ力の講座を受けた尾崎里美さんの
「アホが一番強いで!笑うとええでー」
を思い出した。
 
 

 

 

そういや、家にいるとき、あんまり笑ってなかったかも。

 

早くご飯しなきゃ。

早く洗濯しなきゃ。

荷物用意しなきゃ。

あれやらなきゃ。

 

やることいっぱいなんだけど、それだけになってた。

 

 

そんなことを思い、先日の旦那さんの怒り口調を体験して実験。

私が馬鹿になって、笑ってみよう。

 

 

この週末、馬鹿になって 笑って過ごしてみた。

たいしたことないこと、嫌だなって思うことも一呼吸おいて、

笑ってみる。

 

 

そしたら、、、

何か知らんけど、旦那さんが、笑った!!

 

いつもなら、

「何やねん!理解出来ん!!!」

って怒ってるところだけど。

 

笑顔になってるし つながるピスケ

 

 

「ブログ書くの楽しいわ。やっぱり、好きだ。」

 

としみじみ言ってた。

そんな好きなことも、日々のやること、仕事で、感じる力がなくなってた。

好きって認識できてなかったんだな。あんぐりうさぎ

 

 

好き!楽しい!

この嬉しそうな旦那さんの顔を久しぶりに見れた気がする。

私も、じわじわぁ~~~っと嬉しくなってきましたラブ

 

 

 

そういや、最近話も、お互いろくにできてなかったなー。

とか、思ったり。

 

 

関係有るのではないかと思うのだけど、

ここ数年、旦那さんがどんどん、痩せていってて、ご飯茶わん一杯食べれない。

そんな状態が続いてました。

 

 

だけど、病院嫌いだし、検査も絶対行かない!!

と抵抗にあってた。

 

 

それが、そういえば、今年入ってから 茶碗一杯食べれるようになってる!!

 

 

「ご飯が、美味しい。

と感じられるようになってきた。スキマスイッチ

 

と、喜んでご飯食べてくれてる!!

 

 

夕べのご飯はカレーライス。

カレーライスも旦那さん好きだけど、一杯食べれなかったのに。

それも、ぺろり。

 

「余裕で食べれる!!グラサン

 

と大喜び。

 

 

 

子供たちも、夕飯カレーライスで嬉しかったみたい。

ニコニコ。

やっぱり、何がない。できない。気が悪い。

だけに目を向けるんじゃなくて、有るものを見るって大事だな~

 

 

やたら、笑って食べてた晩御飯でした。

 

 

 

 

 
【受付中のイベント】
2月9日(木)【加西】ネットショップ&オークションはじめてさんのパソコン講座
【残1名】2月13日(月)読みやすく整えてみよう♪ブログ講座 明石
2月15日(水)昔ながらの洗濯を体験しておしゃれ着も家で洗っちゃおう♪「化粧汚れ、食べこぼしのシミ抜き」
3月11日(土) 姫路 本来の自分を自由に生きる!牧野内大史さん&立花岳志トークライブ
【受付中のメニュー】
人気1時間マンツーマン♪パソコンサポート
人気ブログカスタマイズ(ヘッダー・全体デザイン)
人気ブログサイドバーに!メルマガ・ホームページのバナー制作
チラシ・名刺・リーフレットなど印刷物デザイン
他、ネットショップの設定やWordPress設置・パソコンの出張講座などもお受けしております。  お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 





にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ