あの話し合いからしばらく経つが、夫からの連絡はない。

 

直後に一度だけ、息子に『クリスマスプレゼントは何が良いかを聞いておいて』と言われたきり。

 

それに対する返事もメッセージを送ったが、何の反応もない。

 

普段なら、あんなメッセージを送ったら何かしらの反応があるはずだが。

 

もしかして、電話で返事をしなかったことでへそを曲げた?

 

それとも、体調が悪くて連絡を取れないとか?

 

今の状況が全く分からないので、こんな風に想像するしかない。

 

会社から家はかなり近いので、社用の外出をする時にお昼休みをくっつけて見てくることもできる。

 

今日はちょうど外出する用事があって、行くつもりなら絶好のチャンスなのだが迷っている。

 

実は一つだけ期待していることがあって。

 

既に引っ越していて連絡が遅れているだけだったりして、なんてことも考えてしまう。

 

もしそうなら、長かった避難生活も終わるし、息子も学校に普通に通えるようになる。

 

そうだったら良いな。

 

確かめに行こうかな。

 

そんなことを考えつつ、朝の業務を済ませた。