こっそりとこのブログをやっていたのだが、兄に見つかってしまった。

 

なぜ見つかったのかは分からないが、苦言を呈されてしまった。

 

ここまで詳細に書いてしまうと、夫が見た時にバレるのではないか、と。

 

最初は少しずつフェイクを入れて書いていたけれど。

 

いつの間にかリアルが多くなってしまい、息子の年齢にもぼかしを入れたはずなのに。

 

よく読むと大体バレてしまう。。。

 

きっと、この記事も読まれてまた怒られるんだろうな。

 

でも、ここに書くことが記録になるし、気持ちの整理にもなっている。

 

自分がどう考えているのかが分かることもあるし、夫への対応が見つかることもある。

 

それに、応援してくれる人もいるから、どうしても離れられない。

 

それを兄に伝えたら

 

「せめて、もう少しボカしを入れろ」

 

と言われたのだけれど。

 

つじつまを合わせるのが難しくなっちゃうんだよね………。

 

私が電話で兄から叱られている横で、息子がムニャムニャ言いながら

 

「ママサンタさん………」

 

と言った。

 

寝言なんだけど、思わず可愛くて写真を撮ってしまった。

 

明日には、夫に言わなければ。

 

今息子が唯一欲しいと言っているのは、あなたが去年壊してしまったクリスマスツリーだということを。