こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

ねえね(長女)…小学三年生    

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

しばらくは、三女の妊娠出産の振り返りデス

 

(切迫流産気味・前置胎盤・帝王切開・血便

入院←このあたりを振り返り中

 

 

血便と体重激減で入院したり~ちゃんにっこり

  


 

 

血便が続いて、外来受診したとき、いろいろな検査をしました。


 

血便は、イチゴジャムみたいな状態のが少量ぐすん

 

 

 

腸の検査

腸重積とか、腸の関係かなはてなマークと思われましたが、

検査では腸は異常なし。

 

 

アレルギー検査

ここでいうアレルギーは食物アレルギーにっこり

これも問題なし。

 

 

じゃあ、なにはてなマーク

 

次に疑われるのは、「消化管アレルギー」だそうです汗うさぎ

 

食べてすぐじゃなくて、消化する段階でアレルギー反応が出るものだそうです。

 

この検査は、生後半年くらい経たないと、結果がでないそうで、

今はできず、様子見です。

 

念のため、ミルクは入院してからずっとアレルギー用ミルクになってます。

 

 

 

 

病院で支給してもらい、今後は自分たちで買うのですが、

そのへんの店ではなかなか売ってないのが不便大泣き

 

退院後はアマゾンで定期購入してます。

 

 

普通のミルクより、おいしくないみたい。

り~ちゃんはまだわかってないけど。

確かにあまりいいにおいではないかなてへぺろ

ミルクのいいにお~い飛び出すハートってならないガーン

そして、作るとき、溶けにくい気がする。

よく固まりで沈殿してしまってたりする汗うさぎ

 

 

生後半年くらいで、消化管アレルギーの検査をして、

負荷検査をする予定です。

病院の外来でできるようで、普通のミルクを少量ずつ飲んで異常がないかを確認するそうです。

 

普通のミルクを飲んで、「うまーい」っていう顔するかなニコニコ

楽しみ目がハート