カローラの車高を落としました。
約3cmダウンでよりスポーティーに
2代目(160系)カローラアクシオは車高調もダウンサスも「選択肢はある」という程度にはあります。
今回はティーダラティオと同様、ダウンサスで落とすことに。
RS☆Rなのもティーダラティオと同様ですが、この型のカローラアクシオの場合「1.3L用」「1.5L用」「ハイブリッド用」と分かれています。
今回は1.5L用をチョイスしました。
メーカーHPには型式はMT車のものが記載されているので、CVT車は取付店に一応聞いた方が良いかもしれません。
取付イメージはコレ。
メーカー公式としては約3cm落ちているのだそうです。
上が取付後、下が取付前の純正車高です。
タイヤの隙間が減っていい感じになったのは、下がっている車がお好きならお分かりいただけると思います。
最後に乗り心地ですが、コチラもよく言えばスポーティーになりました。