新型カローラを見てきました | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

 見ただけで運転はしてません

新型カローラを見てきました

 

 コンパクトセダン(カローラアクシオではなくティーダラティオですが)乗りとしてやはり気になる現行車ということで、機会があったので見てきました。

外見はこのような感じ。

 

 

 ホイールは5穴なのですね。

 

 

 乗り込むと先代(と言っても今でもカローラアクシオ名で売ってますが)同様、今の車とそこまで変わらずに乗れるのかもと思わせる辺りはやはりカローラ。

そういう点は「実際の感覚は5ナンバー車と同等になるよう頑張った」のも頷けます。

後ろの見切りはティーダラティオと比べると・・・とは思いますがバックカメラを付ければさほど気にはならないかもしれません。

前はある程度前のめりになればボンネットが見えるのは、駐車時詰める時いいのかも。

 

展示車に乗り込んだだけで運転はしていないのでその辺りのフィーリングは分かりませんが「次もセダンなら検討の価値アリかな」とは思いました。