もちろんネット | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

プライベートでネットがなくなる、テレビがなくなる。どっちが困る? ブログネタ:プライベートでネットがなくなる、テレビがなくなる。どっちが困る? 参加中


 テレビとか意識しても見ないです←



 という訳でテレビ。

最近はクレームが多いから…というのもあるみたいですが、それにしても見たい番組が無いなー、といった印象でほとんど見ていません。



 CMも以前と比べるとパンチのきいたやつが減りましたね。

以前話題になったリーフと180SXが加速を競うCM、私は「リーフって加速良いんだー」くらいにしか思わなかったのですが、「リーフが180SXをぶち抜くのはおかしい」「こんなCMやるから車離れが・・・」などと結構話題になりました。


 個人的には車好きには不評な「やっちゃえ日産」のCMに出てくる技術は「明日の車はこんなに便利なんだー」と夢が持てて好きなんですけどね。
「自動運転に力を入れています!」といった近未来のものはもちろん、現行車種のお役立ち装備CMは結構身近に感じられる先進技術も多く、「好きな車にこれが付いていたら欲しいな」と思わせるものがあります。



 うん、現行型(4代目K13型)でも先進技術はそこまで付いていないんですねマーチは