教習所・運転免許にまつわる思い出 | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

教習所・運転免許にまつわる思い出 ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中


 教習車の個体差を覚えた頃には卒業・・・w

指導員は否定していましたが、車両によってハンドル操作がしやすい奴が居ました。

さすがに変速操作にかかわる部分の個体差は少なかったですが・・・。



 という訳で自動車学校。

場所によっては教習車の車種で学校を選ぶこともできますが、私の周りはトヨタ・コンフォートを使用している場所がほとんどで、一校だけマツダ・アクセラも使用しているところがありました。

アクセラに乗りたいとは思わなかったので家から一番近いコンフォートの学校に行きました。



 このコンフォートという車は名前の通り快適な車で、車両感覚はつかみやすく、(坂道発進以外)エンストもほとんどしない車でした。
自動車学校を卒業してから忘れたことも多い(特に指導員の顔と名前)ですが、コンフォートの運転のしやすさだけは今でも思い出せます。

車屋に言ったら「勘弁してくれ」と言われましたがww