高校入ったあたりから? | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

何歳の時が一番つらかった? ブログネタ:何歳の時が一番つらかった? 参加中


 よく覚えていませんが「とりあえず眼鏡っ娘」という時代は元気だったなぁ、と。

中学の頃と高校2年の頃くらいは元気でしたねぇ。



 という訳で好きなキャラの変遷。

まぁ大学入ってからは大体ほなみんです。

高校1年の時はいろいろと気が滅入っていました事もあり『サモンナイト2』のアメルにぞっこん。

高校2年の時はまぁそれなりに元気になっていたので『D.C.II』の沢井麻耶が好きでしたが、3年の冬辺りから大学が決まったのに気が滅入ったところで『はにはに』で遊んで今に至る、と。



 気が滅入った理由はウチのクソ運動部(主に野球部)のせいですね。

いやぁホント、人が骨折って気が滅入っているところに集団でからかいにくるのですからウザ過ぎるのなんの。

それでも高校の顔みたいな扱いを受けていたのでウザかったですねぇ。

確か県大会行ってベスト8くらいだったのですが、野球部には随分とお金をかけていたのを思い出します。



 そう言えばウチの大学の教授はもちろんキャリアセンターも随分と運動部がお好きなようで、運動部員には的確(?)なアドバイスをするものの、鉄研部員には「30年くらいいるけど(もっと前からある)鉄道研究会なんか何してるか知らんしなぁ」と当然のように言う職員が居るから困ったもんです。

後輩のためにもこの辺りの対応の違いだけは直していただきたいです。