けいおん!! 第1話と作品の感想 | 二次元と乗り物のブログ

二次元と乗り物のブログ

キャラクターの絵が貼ってある乗り物の記事を書いております

けいおん!!



お話

 名前の通り、軽音部に所属する女の子たちを書いたお話。


 一話を見る限り、第一期とほとんど変わらないノリで

第一期のノリが好きな私にはよかったです。

キャラクター

 いいですよいいですよ。

前回とあんま変わらないしね・・・。



第1話の感想

 という訳で今期の目玉、「けいおん!第二期」でございます。

第一期は楽しく見ていましたので、期待していましたが

第一期が面白くても第二期が全く面白くない、

という作品もあるにはあるので多少は心配しておりました。

何かは言わんけど。



 で、第一話を見た限りでは心配は

杞憂だったな、と思いました。

第一期と変わらない「楽しいけいおん!」です。

特にOPとEDアニメーションは前作の雰囲気を

全くそのまま残しています

ちょっとコンサバかな、とは思いましたが

ここは正常進化と言いましょう

 


 という訳で!マークが一つ増えた「けいおん!!」、

第一期同様楽しめる一作のようで私は嬉しいです。

よかったよかった。



 そういや、桜高校で野郎を見かけませんでした。

桜高校は何時から女子高になったのだろう・・・。