最近の雨のせいでしょうか


こんなにめんどくさいなら1人でいいかも


と思い始めて来てしまいました





先日書いた家事や家計の分担の話だったり





自分のお金の使い方に口を出されることだったり



母から転職や居住地を反対される一方で

それは結婚相手の希望なので

私にはどうすることもできなく板挟みになっていたり





いろいろと重なりすぎて

現状維持が楽かも、という気持ちです



というか

前に進むにはエネルギー切れです





みなさんもこういう経験ありましたか……?



どうやって乗り越えましたか?




幸せを2倍にするために

結婚の話をしているはずなのに、

少しも明るくなくて

何のために結婚するんだろう

と思ってしまいます