最近の雨のせいでしょうか
こんなにめんどくさいなら1人でいいかも
と思い始めて来てしまいました
先日書いた家事や家計の分担の話だったり
⬇
自分のお金の使い方に口を出されることだったり
母から転職や居住地を反対される一方で
それは結婚相手の希望なので
私にはどうすることもできなく板挟みになっていたり
いろいろと重なりすぎて
現状維持が楽かも、という気持ちです
というか
前に進むにはエネルギー切れです
みなさんもこういう経験ありましたか……?
どうやって乗り越えましたか?
幸せを2倍にするために
結婚の話をしているはずなのに、
少しも明るくなくて
何のために結婚するんだろう
と思ってしまいます
