⬇前回のお話はこちら
復縁彼氏の元彼くんの
「お金がもったいない」攻撃に
やり返すことを決めたひよりは
ある日訪れた回転寿しでやり返しを決行しました
それに対し
「俺はこっちが食べたいの」
と言った元彼くん
「どうせ消化されるだけ」
と、なおも追撃するひよりに彼の反応は……?
「ひよりは馬鹿舌だからな」
ひ「私の味覚の話はしてない
安い方のまぐろでも必要最低限の栄養は摂れるのに、
わざわざ高い方頼んでお金の無駄遣いじゃないの?
って言ってる」
「無駄遣いって言ったって100円もいかないくらいの話だろ」
ひ「高いお皿だけでもう10枚近く食べていて、
なのに、他に普通のお皿もいっぱい食べて
さらにデザートまで頼んでる
それのどこが無駄遣いじゃないの?」
と言うと
「ひより、どうした?カリカリして」
と言われました
ひ「私だってこんなこと言いたくないよ
私にはその価値を感じないものでも
元彼くんには払うだけの価値があるんでしょ
だから、家計が一緒でもない人の
お金の使い方に口を出すなって言ってる」
と言うと、
「ひよりのと俺のは違うだろ」
と言い出したので、
ひ「ここまで言って分からないのならもういいよ
もうこれ食べたら私帰るから」
と言って、
その後は彼のどうでもいい話に相槌を打つ以外、
何も話しませんでした
だめだとは思うのですが、
話して分からない人と同じ空間を共有したくなくて
デートの途中でも「帰る」と言ってしまいます……
これってどこにお金をかけるか、の話であって
それは人それぞれなんですよね
私は食にはお金をかけない代わりに
遊びにお金をかける
彼は食にはお金をかける代わりに
どこかで節約する
どっちが正解とかないわけで
それだけの話なんですが、
どうして伝わらないんだろうと
イライラしてしまいます
