私も子供も人生あきらめたくない

 

忙しく働くママの為の

メンタルカウンセラー

 

はなさき はなです音譜

 

 

 

時期的に

FBでもよく上がっているのが、

受験前なのに

子供がネットやマンガ、ゲームに熱中して

又は寝てばかり

 

 

 

母としては、

最後のラストスパートくらい勉強してよーーーー

の悲鳴あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

お願いだから!

最後くらい頑張ってよ

 

 

 

最後になっても

頑張らない子供を見て

キーーーー

となるお母さん

 

 

 

深いため息とともに

子供の将来をうれいて

落ち込むお母さん

 

 

 

最後くらい頑張ってよ!と

なんだかわが子に裏切られたような気がする

お母さん

 

 

 

中学受験だと

子供をたたくお母さんや

罵声を浴びさせるお母さんもいます。

(この辺りは、教育虐待のお話しで

いつか書いていきたいです。)

 

 

 

結果をすでに決めて

近所の人やママ友に会った時

どう言い訳をすればいいかまで

想像を巡らせる

お母さんもいます。

 

 

 

このままじゃ

大学受験も

就職戦線も

戦えるのかしら

 

 

 

お母さんごとによって

それぞれの妄想が膨らみます。

 

 

 

そんな妄想が駆り立てられると

子供はますます期待に応えてくれます。

 

 

 

期待に応えてくれるドキドキ

 

きゃラブラブ

 

 

 

じゃなくて心配している通り

期待に応えてくれます。

 

 

 

 

 

 

そんな~~アホなあせるあせるあせるですよね。

 

 

 

それじゃ困りますよね。

 

 

 

でも子供は、

育てた通りにやってくれます。

 

 

 

ハハハッ・・・

 

 

 

 

私も自分の子育て課程で、

反省しきりで

メンタルブロックを沢山入れてます汗

 

 

 

子供が動けなくなる原因を

見つけてはメンタルブロックを外していきました。

 

 

 

そこで子供の心理は、どうかというと

 

 

 

怖いんです

死ぬほど怖いんです。

結果も怖いし。

 

 

 

お母さんは、もっと怖い。

 

 

 

 

 

 

そう

それ!!

 

 

 

子供が試験前に勉強しないのは、

葛藤しています。

 

 

 

何と何で葛藤しているのか

を見つけていくのが

カウンセラーの仕事ですが、

 

 

 

勉強しなきゃ

VS

やっても出来ない

もう間に合わない恐怖

 

 

 

そして

お母さんに対する罪悪感

 

 

 

罪悪感があるなら勉強

しなさいよ!!!

 

 

 

そう思ったお母さんは、

子供に罪悪感を無意識に入れている

可能性があります。

 

 

 

罪悪感を入れて

コントロールをされてきた子供達は、

葛藤の中で、

ある時、動けなくなります。

 

 

 

 

 

 

日々の育ちの中で、

罪悪感をせっせと植え付けてきたのは、

私達、母親なのです汗

 

 

 

稲だとせっせと植え付けると秋には、

立派なお米ができて

新米は、おいしいねと幸せを

感じる事が出来るのですが。。

 

 

 

なんせ罪悪感を植え付けてしまうと

一生、子供に悪さをします。

 

 

 

罪悪感は、マフィアの感情と呼ばれるくらい

危険な感情です。

 

 

 

子供が

お母さんに対する罪悪感の例で、

 

 

 

塾代や模試代

色々自分の為にお金を使わせて悪いなの罪悪感

 

 

 

お母さんが、自分の為に

一生懸命働いているのに

成績が上がらない罪悪感

 

 

 

その子その子

その家その家の代々伝わる

脈々と伝わる母から子に伝える

罪悪感があります。

 

 

 

罪悪感は、目的に向かって行動が出来なくなる

心のブレーキになりますあせる

 

 

 

子供の勉強していない様子に怒りがわく気持ちは

本当にわかるのですが、

子供にもこんな理由が詰まって苦しんでいます。

 

 

 

苦しいので

ネット

マンガ

ゲーム

寝る

でごまかしているだけなのです。

 

 

 

別にお母さんの期待を

裏切っているわけではない

 

 

 

だから子供が勉強していないのを

いイライラしたり、怒ったら

余計できなくなってしまいます汗

負のループに転がっていきます汗

 

 

 

 

 

 

(子供や夫に対する

イライラ・怒りをコントロールできない方は、

お近くのカウンセラーの所に

いかれて下さい。

 

 

イライラするとやめられないばかりか、

もっともっとイライラ過剰になっていっていき

余計にあなたを追い詰めます。)

 

 

 

なぜ私が、これがわかったかと言うと

身をもって体験

しているからです。

 

 

 

子供の問題を紐解いて、沢山の話しを聞いていくと

ビックリするような

葛藤を抱えている事を知り

それで、動けなくなっていたんだと

わが子で知りました。

 

 

 

子供の子供時代を知っているのは、

私達、お母さんが一番知っているから

 

 

 

一番問題を解決できるんです!

 

 

 

でも今までの昭和の古い法律をもったお母さんには

子供は、心を開きません

子供が心を開かないと

子供は、本音を話してくれません。

 

 

 

本音を話してくれなので

原因がわかりません。

 

 

 

ヤル気スイッチは、

子供が語る本音の中にあります。

 

 

 

子供の心の中にある葛藤を知る事です。

不登校のお母さんが問題を解決していく方法と

一緒です。

 

 

 

子供が、

本音を話してくれるお母さんになる為に

心理学を学びながら

お母さんの今の時代にあっていない

古い法律をすてるための

カウンセリングをしています。

 

 

 

 

 

今困っている問題を解決します!

不登校行き渋りのお子さんをお持ちの

お母さんのカウンセリングとワークもしております。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

 

 

まじかるクラウン体験カウンセリングのメニューまじかるクラウン

 

 一生懸命頑張っているのに、なぜ上手くいかないの?

 

 

それは、あなたが、幼い頃から今までの間身に付けた上手くいかないマイルール

 

を握りしめているから・・・

 

小さい時に決めたマイルールは、潜在意識(無意識)の中に入っているので、


自分がこんな上手くいかないマイルールを作ったことは、

 

大人になった今、覚えていません。

 

 

無意識なので、上手くいかない行動をしている事に気付ていません。


今までのカウンセリングでは、カウンセリング当日にしかできなかった事を

 

あきらめないカウンセリングでは、カウンセリング前に質問と対話でやっています。

 

 

 なぜ事前に質問と対話をするの?

 

クライアントさんにとっては、通常のセラピーに比べると時間とお金の短縮ができるのです。

 

なぜなら、私が、200回近く様々なカウンセリングやセラピーを受けてきて、時間とお金がかかるだけのセラピーと変化の速いセラピーをクライアントの立場で経験してきたからです。

 

当時の私は、こんなに一生懸命努力しているのになぜ上手くいかないか,

ほとほと困っていました。

 

クライアントさんの困っている気持ちが痛いほどわかります。

早く変わりたい、早く楽になりたい。早く上手くいくようになりたい。

 

カウンセリング前にクライアントさんの話しを沢山聞いて、そこから心理分析をしていきます。

 

 

このようにクライアントさんが

小さい頃から貯めていた頭のゴミをすてていきます!

 

 

 

その為、変化の速いカウンセリングを日々提供させて頂いています。

 

 

 

 どんな事をするの?

 

 

問題解決が早いと言われる再決断療法をベースに様々な心理療法、コーチングを組み合わせたカウンセリングをしています。

 

クライアントさんとカウンセリング前に丁寧に質問と対話をくり返す事によって、

 

その中からクライアントさんがもっている

 

上手くいかない思考、行動、感情、罪悪感、葛藤、マイルール、信念を見つけます。

 

そして、職人のようにコツコツ絡まっている問題をひも解いていきます。

 

 

 

 

 

今までお一人お一人丁寧にカウンセリングを積み重ねてきたおかげで、

他の心理職の方がやりたがらない面倒な心理分析を根気強くやっています。

 


カウンセリング当日には、様々な心理療法で、上手くいかない思考行動感情罪悪感、葛藤、マイルール信念などを捨てていきます。

 

 

有難い事にクライアントさんからは、確実に自分の問題がわかり、1か月後のカウンセリングまでには、変わっていけているとご好評を頂いています。

 

 

体験セッションといえどお1人お1人丁寧にカウンセリングと

未来の目標に向かってコーチングをしています。

 

 

その為、なんちゃってセラピーでは、満足できない

 

本気で変わりたいという方にとっては,

 

最適なセッションとなります。

 

現在、zoomのみのご対応となります。

 

 

 

 

 体験カウンセリングの料金を教えて!

 

 

通常120分 2万円の所

 

120分 5千円 で体験カウンセリングをやっています。

 

 

 

今までとは違う自分で、心軽く生きていきましょう♡

ママが変われば子供も変わる!!

子供に世代連鎖しない子育てをドキドキ