マインドブロックバスター

公認インストラクター

はなさき はな です音譜

 

 

 

 

 

先日、栗山葉湖先生が来福して講座をされてからすぐ

養成講座生さんからラインを頂きましたびっくり

 

 

 

 

ブロック解除していくと感じる気づきや感情の

過程がうまくかけていたので掲載させていただきます音符

 

 

 

 

 

 

 養成講座生さんの声です♡

 

 

 

日目

 

こんばんは😊

 

講座の後から、なるべくちょいちょい

ブロック解除するようにしてます。

 

ちょっとショックな事(詳しくは後日にでも)

があったので、ブロック解除してました。

 

気分も良くなり、たまたまパラパラと漫画をめくってたら、

凄い悲しい場面がありました✋️

 

その悲しい気持ちを心の奥で、共感して、

凄い悲しい気分になりました。

 

その時気付いたんです。

私、悲しかったんです。

 

主人に私の気持ちを分かって貰えない事が。

 

本当は、色んな事を小さな事でも何でも話をしたかったんです。

 

私が嫌な事とか、

私の(子育て手伝って貰え無くて)辛い気持ちとか、

分かって貰え無くて悲しくて、

辛かったんだって気付いたんです。

 

だから、仲の良い夫婦や家族が羨ましいんです。

 

色んな事にやる気が出なかったり、

身体がきつかったのは、全くとは、言いませんが、

大きく関係してたと思います。

 

ブロック解除しました。

 

身体が軽くなりました☆

 

気持ちも楽になりました✨

 

ブロック解除って凄いですね👀

 

本当に講座に参加して良かったです。

 

 

 

2日目

 

おはようございます☀

 

またまた気付きがあったので、報告です。

 

「私にはいつも人生には反対や邪魔をする存在が現れる」

というブロックを解除してる時に、

「切なくて哀しい」感情に襲われ、

泣いてしまいました。

 

なぜなのか?

イメージを感じながら、自分自身と向き合っていたら、

また気付いたんです。

 

私、子供の頃から、ずっと、寂しかったんです。

母か働いてたのもあって、あまり甘えれなかった。

 

親子で楽しい時間をあまり過ごせなかったのか、

とっても寂しい感情が大波のように押し寄せてきました。

 

その寂しさを穴埋め出来ないまま今に至っていたんです😢

 

だから、主人にも甘えたかったのかも…😅

 

こんなに泣いたの久しぶりって位涙が出ました。

 

子供達に、もっと優しくしようと思いました😁

 

 

 

3日目

 

 おはようございます😃

 

またまた気付きがありました。

 

「私は自分自身のワクワクがなんであるかわからない」

と、いうブロックを解除したら、またまた涙が溢れてきました😢

 

どうして?

またまた自分自身と向き合ってみました。

私、ずーっと我慢してました。

 

自分の「悲しい」とか、「辛い」とかの感情を

表に出さないように

、一生懸命、我慢してました。

 

 

だから、都合良く、「楽しい」とか、

「嬉しい」とかの感情だけが、

表に出るって事は無いんですよ。

 

 

一緒に抑えて来たので、私は、何にワクワクして、

何に楽しいと感じるか良く分からなくなってたんだって

気付きました。

 

本当に全力で、一生懸命、感情を抑えてたんだって

気付きましたね〜😅

 

やっぱり良い子と、思われたかったのかな〜😓


 

 

 

子供ができると、寂しかったなんて言えないですよね。

親になるとしっかりしなければと顕在意識では思ってしまうものです。

 

 


私たちは、成長する過程で自分の本当の気持ちにフタをする習慣ができています。

 

 

 

自分は本当は、寂しかったんだと子供の時の感情に出会った時、自分を大切にしようと思い始めます。

 

 

 

私達カウンセラーは、この感情や気づきをクライアントさんに感じてもらうために色々な技を使うのですが、、、マインドブロックバスターのブロック解除は、自分でできるようになるのです。

 

 

 

結局、自分の今おきている現状は、まわりのせいではなく

自分の思考、感情、行動でできていることがわかりはじめます。

 

 
 

 

ブロック解除のスキルを身に着けるとセルフでいつでもどこでもブロック解除ができるようになるので、自己受容ができるようになり引き寄せも加速するのですよハート

 

 

 

 

楽になりますよ~ハート

 

 

 

 

 

 
体験セッション3,500円ですドキドキ
 
『体験だけでも変わった!!」と
ご好評をいただいています。