心とお部屋のお片付け!

3分で1個、

心のブロックを解除します音譜

 

マインドブロックバスター

公認インストラクター

はなさき はな です音譜

 

前回記事はこちら

リンク→pkモラハラ夫は、妻に認めてほしい① 

リンク→pkモラハラ夫は妻に認めて欲しい② 

 


 

{C16050C0-A439-47C0-B055-A8A56C58CC7F}




プライドの高さを自認する方にはイタイ内容かもしれません。

けれど、モラハラに悩んでいる奥様には読んでほしいです。

 

 

クライアントさんのご主人は、立派な職業の方です

いい大学をでて、素晴らしい職業に就いている、

いわゆるエリートさんです。

 

奥さん(クライアントさん)がお買い物に行って帰宅した時、

中1の長男が大泣きをしていたそうです。

その時は何があったか話さなかったそうですが、

 

 

寝る時間になった時に再び、長男が大泣きしたので、

理由を聞かれたそうです。



奥さんが買い物中、

中間テストの勉強をしていた長男さんにご主人が

『お前はだめやけん、妹にまかせるしかないな』

『甘えている』『色々な事が続かん』と怒ったそうです。

 

 

ご主人に『なんでそんなこと言ったの!』

『人をおとしめること言って、A(息子)はのびると思う?』と聞いたら

その問いかけに対する返事ではなく

 

 

『あいつにそういう現状であるのをわからせんといかん』

とおっしゃったそうです。

 

 

奥さん『Aはわかっている。わかっているのに苦しんでいる』

『今やる事は、どうやったら、Aが伸びるかを考える事じゃない?』

と聞いたそうです。

 

 

そのあとご主人は、何も言い返すことができなかったそうです。

奥さんのほうが、思考が整理されているので

冷静に解決する方法を考えています。

 

○●○●○●○●○●

 

子供は自分自身で、できていないことはわかってます。

それは能力の問題ではなく

 

 

勉強の計画の立て方、

暗記に最適な方法や教科別の勉強方法があるのを知らないだけです。

努力と根性で勉強をする時代ではありません。

 

 

息子を怒鳴りつけることが

ご主人が望んでいる結果にならないのは

明らかなのですが、

ご自身もそうやって育ってこられたので、

それがわからないのです。

下手するとブロックとして世代連鎖してしまいます。

 

 

しまいには奥さんに

『お前はいつもおれの邪魔をする』と言います。

今まではここで、奥さんは言い返すのをあきらめていました。

 

 

しかし今回、

『私何の邪魔をした?』と言うと、ご主人は黙っていたそうです。

 

 

ご主人は今まで自分の好きなように趣味もやってきています。

うかがった限りでは、奥さんが邪魔をしたことなんてほとんどありません。

 

 

○●○●○●○●○●

 

ブロック解除をして思考が整理されてくると、

自分がなぜご主人に言い返せないかがわかってきますし、

頭の中のゴミ(ブロック)を捨てれば

理路整然と話せるようになるのです。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

ご主人の心ない言葉により、

息子さんにはドスンとブロックが入っています。

このフォローをお母さんがやっていかなければいけません。

 

 

奥さん(クライアントさん)には、

『A君は、そのままでいい、今のままで価値があるよ』

と言ってあげることを提案しました。

 

 

この言葉は、子供さんにとって母から言われて一番

うれしい言葉です。



いろいろな誉め言葉よりこの言葉が一番、

お子さんの心の基礎を作ることができます。



母から自分の存在価値を認めてもらえるこの言葉が

心の基礎と

自分軸を作ることができる言葉なのです。



余談ですが、

これを心から子供に言えない方は、ブロックがあるかもしれません。

 

 

 

話しを聞きながらブロック解除していると、

ご主人承認要求が幼児期に満たされていないことに気づきました。

 

 

自分は、満たされていないのに、

自分の息子は、母親から満たされている。

今、

自分が奥さんから世話をしてもらう時間を息子に奪われている。

 

 

承認欲求をこいつは、いとも簡単にみたそうとしている。

ふざけんな!息子!ですよ。

 

 

面と向かってこっちを向いて、オレをかまってなんていえないから、

いやな方法で奥さんの関心をひいているのです。

 

 

見かけは大人で立派な職業でも父親にはなれていません。

母(奥さん)の愛情や承認をもらうため、息子に嫉妬しているのです。



ご主人ご本人は認めないとは思います。

頭で考えていることと、言ったりやっていることは違うからです。

 

 

ブロック解除をしていると、そういった矛盾がわかってきます。

現実の90パーセントは、潜在意識でできています。

ご主人がこんなに奥さんにモラハラなのと息子さんにこんなに厳しい態度をとるのは、

そういった潜在意識が無意識に行動としてでているのです。

 

 

 A君を立派なおとなに育てたいのなら、

ご主人の行動は、全く逆のことをしていることを

冷静に伝えることが大事です。

 

 


ご主人がなぜ、モラハラ夫になっているか

ブロック解除をしたら

気づきとして、理由がわかってきます。



理由がわかると対処方法がわかるのです。

対処できれば、

夫婦関係が改善していきます✨



 


リンク→pkマインドブロックバスター


 

お金、仕事、人間関係…

あらゆるお悩み解消に

心のブロック解除が役立ちます!!

 

 

マインドブロックバスターの

セッションをまずは体験してみてくださいキラキラ


 
体験セッション3,500円ですドキドキ
 
『体験だけでも変わった!!」と
ご好評をいただいています。
 

お申込はこちらまでどうぞ!