今日は6月19日。

今月 三度目の水曜日。

あっという間に6月が半分過ぎましたよ。


梅雨入りも間近かな。雨


一昨日の月曜日 がん検診のため大和高田市保健センターに行ってきました。🏥

コロナ禍以降は受診する時間の人数制限があるので混乱することもなく受診出来ました。

約一時間で終了。👍

結果はだいたい一ヶ月後に届きます。

今年も何も無いことを願います。お願い

さて 今ハマっているアニメがあるのです。👀

タイトルは "ガールズ バンド クライ" と言います。



毎週金曜日の夜中にKBS京都でオンエアしています。📺

神奈川県の川崎市を舞台にしており、5人のメンバーが出会ってバンド活動していくんですけど、メンバーそれぞれが問題を抱えており、それをいかに克服していくのかが注目点です。

バンド名は "トゲナシトゲアリ" 🎶

メンバーを紹介させてね。おねがい


ヴォーカル マイク: 井芹仁菜 (17) 写真真ん中

熊本県出身でいろいろあって高校を中退して上京。大学受験を目指して予備校に通うが、路上で弾き語りしている "桃香" と出会いバンド活動を始める。後にバンド活動に専念するために予備校は辞める。マイク

ギター 🎸 : 河原木桃香 (20) 写真右端

人気バンド "ダイヤモンド・ダスト" の元メンバーで活動内容に納得出来ず脱退する。その後 "仁菜" と出会う。ギターを弾いている姿がサイコーにかっこいい。お酒が大好き。🎸

ドラム ドラム : 安和すばる (17) 写真右から二人目

以前から "桃香" とは知り合いで芸能スクールに通っていて 祖母が有名な女優さん。いわゆる "いいとこのお嬢さん" で裕福な家庭で育っている。ドラム

キーボード 🎹 : 海老塚智 (16) 写真左から二人目

"ルパ" と一緒に牛丼屋でバイトしながら曲作りしている。この牛丼屋に仁菜たちが何度も食事しにきており知り合う。少し冷めた考え方をしていて、世の中を斜めから見ている。🎹

ベース ギター : ルパ (22) 写真左端

南アジア系の父と日本人の母を持つハーフで、メンバーの中でいちばん冷静で大人。背もスラッと高くてベースを弾いている姿がサイコーにかっこいい。
"桃香" 同様お酒が大好き。ギター


ライブ前に円陣を組んで小指を合わせて気合いを入れています。キーボード担当の "智" だけがソッポ向いているのが性格が出ていて可笑しいです。プンプン

自分も若かりし頃はバンドをやっていて、ギターを担当していました。🎸

ライブ前に円陣を組んだことはなかったけど、バンドをやっていたことはスゴく楽しかったし、このアニメはスゴく楽しませてもらってます。👍

特にライブのシーンでは桃香のギターのコードの音と押さえ方がちゃんと合っているのがスゴく興味深くて。🎸

良ければ一度チェックしてみてくださいね。👍

最終回が来ないことを願っています。(苦笑)お願い

今週は以上かな。

by シミズ でした。💈✂️