今日は5月29日。


今月五回目の水曜日。


今週末はもう6月ですよ。😱


"春のおかげ祭り" が終わってからあっという間の一ヶ月でした。


一昨日の月曜日に仕事場のエアコンのクリーニングをしてもらったのです。💦


このエアコンは七年前に取り付けてもらって、マメにフィルターは洗ってきたけど、クリーニングは一度もしたことがなくて、えげつない位に埃がこびりついていて、キレイにしてもらうことにしたのです。💦



キレイになってホッとしています。👍

これから仕事場で大活躍してもらわねばならないので。👀

さて 毎週水曜日 片塩商店街の "かたしお遊とおり" では "片塩水曜楽の市" が開催されています。

かれこれ15年位前から開催されていて、遠方から出店するために来てくれている人もいれば、既存の店舗の前で水曜日だけ商品販売しているところもあったりします。ニコニコ


こちらは和歌山県から毎週水曜日に来ている農家の人。開催が始まった当初からずっと出店してくれています。🍊 🍆


こちらは早く買いに行かないと売り切れてしまう人気のあるたまご屋さん。鳥


こちらは "なごみカフェ おかわり" さんのこれまた人気のある揚げ物たち。"すき焼き風コロッケ" と "チキンカツ" が特に売れ筋のようです。
以前に "すき焼き風コロッケ" を25個買っている御婦人がいました。🍖


こちらは "ブティック ジョイパレ" さんの真ん前でのパン🍞販売。このパンたちも早く行かないと売り切れてしまうほどの人気です。🍞

他にも出店している人たちがいるんですけど、今日はお休みのようでした。😖

今まで色んな人たちが出店していました。

例えば 和風のアクセサリーの販売、手作りシフォンケーキの販売、ハンドメイドの造花の販売 などなど。

これからも出店は続けて欲しいですね。👍

さて 悲しい知らせが届いてしまいました。

女性漫才コンビ "今いくよ・くるよ" の今くるよさんが今月27日に旅立ったと。


相方の今いくよさんは2015年に旅立っており、今頃再会を楽しんでいるのでは と勝手に思っています。 

"どやさ! どやさ!" と言い合って!! 😵

くるよさんと漫才コンビ "中川家" との絡みはサイコーにおもろかったです。😄

たくさん笑わせてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

今週は以上かな。

by シミズ でした。✂️💈