日曜日です。たかちゃんです(o^^o)まいどハートブレイク
昨日、アーケードから見えた夕焼けが
めっちゃ綺麗で(o^^o) 今日は朝から雨



いや〜1日雨でした。お客さん少なかった
なんやろ?大雨でもこんなにお客さんが
来ない事はないのに…て言うくらいヒマ
木曜日は駅前商店街の総会でした

午後5時から、いつもの市藤さんで
今年は理事役員改選ですが〜そのまま続行
総会後は会食宴会で食前酒で乾杯
15名出席で楽しく飲みながら喋る🍺🍺



これが、年に1度なかなか楽しいんです♪
駅前商店街は皆んな仲良しで喋るの楽しい
で、全く写真撮ってなかった( ̄∇ ̄)
あっ!で、桜海老のかき揚げ



うすい豆ご飯!うすいエンドウ🫛美味しい



で、ご飯前に帰った人の分も食べた^o^
デザートのコーヒーゼリーは市販のじゃなく
弾力ある手作りやった!美味しかった
今期も1年宜しくお願いします(o^^o)

商店街の鳩対策、鳩追い棒が新しくなった
5年前に亡くなった上田写真館さん愛用の
竹がヨレヨレで向かいone step店長が
補強したりして使ってだけど、新しいの…
建て替え工事中のつぼみ認定こども園
龍王宮さんの竹をご近所の方が切ってると
聞いて「1本ちょーだい!長いのある?」
で、いただきました(*´∇`*)
お向かい店長が使えるように整備して、
古いヨレヨレ竹を切って処分してくれた
見て見て(*☻-☻*) 長い!



 鬼に金棒か‼️
いや虐待違いますよ、ホンマに鳩被害が
すごくて糞も大変やし…。追い払うだけ
私は自家製パチンコ作ったけど(//∇//)

久しぶりに、て何年振り?でアマガエル見た



この日雨降ってなくて…弱ってる?? 


私がここに書いてもええのか??と
思いますが書きます。
片塩商店街さんさん中通りの寿司屋さん
魚萬さんの大将が9日に亡くなられました。
錣山部屋ちゃんこの会も片塩寄席も
魚萬大将が頑張ってやってくれてはった。
片塩のブログを最後まで読んでくださる方に知らせたい。
息子さんが頑張って続けられるのでご贔屓に
魚萬巻きは永遠に…٩( ᐛ )و
遺影の写真が素敵な笑顔で魚萬さんらしい
ありがとうございました魚萬大将!