今日は5月8日。

5月になって2度目の水曜日。

先週の日曜 月曜に開催した "春のおかげ祭り" 🎉


今回は担当しているステージの二日目について記させていただきます。お願い


この日はいつ頃から雨が振り出すのかを気にしながらのスタートとなりました。👀



🎼 高田高等学校 吹奏楽部 🎼






総勢63人による演奏はサイコーの一言。新入部員が30人いて、100人近くの部員となったようですよ。👍

🌴 カ プア レイ フラ ハラウ (フラダンス) 🌴


"ピカケ レイ ラニ フラ ハラウ" から改名して初めての出演となりました。カラフルなコスチュームで爽やかなハワイの風を感じさせてくれました。👍

👦 つぼみ認定こども園 (お遊戯 )👧




元気一杯の可愛いお遊戯でした。こども達の親御さんの数がスゴくて150人はいたように感じました。👍

🎼 上山弥容子 (オペラ) 🎼


ここ 芝生広場での開催になってから初めての出演となりました。高貴な声楽を響かせてくれました。
ちなみに上山さんとは中学生時代の同級生でした。👍

🎶 津軽三味線 やまびこ 🎶




今回は4人だけの出演となりましたけど、迫力のある演奏を聞かせてくれました。👍

🎵 みつば家 (よさこい鳴子踊り 🎵




相変わらず元気一杯の踊りっぷりで会場をサイコーに盛り上げてくれました。観ているだけで場数を踏んでいるのかよく分かります。👍

アメリカ  バンビーナ (カントリー ライン ダンス) アメリカ




5年ぶりの出演となりました。めったに観ることのないアメリカンなダンスを披露してくれました。👍

🎶 けはや相撲甚句会 🎶


祭り2日目の大トリを努めてくれました。合間の掛け声 "はぁ~ どすこい どすこい" がとっても心地良かったですよ。👍

二日目は以上です。

祭り開催中は雨降りは何とかもちました。チョキ

音響担当の "マットさん" お疲れ様でした。👊

この二日間で見たミョ~な光景を2つ。😱


一体誰がこれをゲットしたんでしょうね!!


"はぐれ戦闘員 古田"

話しかけたら子供みたいな話し方で返事してきたけど、あくまでも悪者ですからね!!
聞くところによると この日 大阪府の大阪狭山市で悪事を働こうと企てていたところ、正義の味方が現れて悪いことが出来なくなり、ここ大和高田に逃げて来たとのこと。訳分からんわぁ!
何故かこども達のハートをしっかり掴んでいましたよ。👍

そういうことで 実行委員のみなさん。

本当にお疲れ様でした。拍手

by シミズ でした。✂️💈