日曜日です。たかちゃんです^o^まいどキスマーク

今日は1日雨ですなぁ…。ヒマや叫び

片塩の藤棚!今年は咲いてます



去年は前年に伐採し過ぎて咲かず…。

今年は咲きました╰(*´︶`*)╯♡


春のおかげ祭りには満開かも!

藤棚前サンサン中通りでは金魚すくい

スーパーボールすくいを100円で


駅前商店街ではヨーヨー釣り、人形すくいを100円でやります!



商工会議所青年部は高田の星前で

巨大ピンボールやります

初日28日は近鉄さんのグッズ販売と制服キッズコスプレ 11時〜13時

2日間駅前おかげ市。野菜も果物も肉も

各店お買得品をご用意しております♪

カフェONE STEPでは改良メダカすくい



手芸の店小窓ではワークショップを

出店してくれるのは{敬称略)

子ども服Hippo、でよしの豆出由本店

昆布寅西井、ウエダベーカリー

大和高田育成福祉会は焼き菓子

マダムビードレッシング

のぎすは遊べるワークショップ

白井梅花堂、日本サービスドッグ協会

フードバンク大和高田は初日28日のみで

フードドライブで食品集めます!

加藤商店駐車場での、きなこ餅の施業は

29日午後1時〜の1回のみです


昨日おかげ祭り幟を立てました^o^





幟を新調!色鮮やかテンション上がる

次の日曜日は片塩商店街へお待ちしております


先日から雨どいに枝をせっせと運んでる鳩を発見(・∀・) 2羽入って行った!

で、お向かい店長が追い払うのに悪戦苦闘

長い棒を使って鳩が嫌がるカビキラー塗ったり匂い袋作って吊るしたり…効果あるのか!



必死に作業した次の朝に店長が送って来た写真


(≧∇≦)爆笑🤣匂い袋動かして全く効果なし

最後の手段や〜で長い梯子持って来て鳩が嫌がるなんかジェル状のを雨どいにまく。

ついでに私のハロウィン衣装のデビルウイングも渡して吊るす(≧∇≦)(≧∇≦)


今日は雨なのに来てない…効果ありか??