今日は3月27日。

3月最後の水曜日となりました。


昨日までの雨降りがウソのような本当にいい天気です。☀️



何やかんやで3月も早く過ぎ去ろうとしているように感じているのは自分だけではないのでは!!


正に "3月は去る" かな!!


さて 平日昼間にテレビ大阪でオンエアしている "片っ端から喫茶店" という番組があるのです。



一昨日の月曜日に紹介していたお店がとってもユニークなのです。💨

場所は大阪府 高槻市。

店名は "Cafe Bar Ber 床茶 (とこちゃ)" と言います。



御夫婦で経営されています。

入口は至って普通の喫茶店なんですけど、店の奥になんと "理髪店" があるのです。💈



喫茶店のマスターはご主人。☕



理髪店のオーナーは奥さん。✂️



自分は理髪店を経営しているので 大変興味深く見させてもらいました。


"床茶 (とこちゃ)" とは "床屋💈" と "喫茶☕" のこのなんですね。


この御夫婦のモットーは絶対にお互いに干渉しないことだそうです。


なので片方がメッチャ忙しかっても絶対に手伝わないとのこと。


お互い信念を持って仕事しているんでしょうね。


でも 奥さんに散髪してもらうと、喫茶店の飲み物が何でもサービスしてもらえるのです。コーヒー


逆に喫茶店でメニューを注文してもサービスとして散髪はしてもらえないようです。💦


メッチャユニークですよね! 👍


出来れば一度伺ってみたいお店ですけど、気になるのが定休日。💦


ひょっとしたら月曜日かも!!


機会があればということにしておきます。


とっても気になるお店でした。👍


来月 開催予定の "春のおかげ祭り" 🎉


ポスターが出来上がりました。拍手



チラシも間も無く出来上がる予定です。


お祭り開催まであと一ヶ月。


もう少し準備でバタバタさせてもらいます。⚡


何てね!!


今週は以上かな。


by シミズ でした。💈✂️