我々が仕事している "片塩商店街" 💈🍴👜💇🎼


4つの通りがあって、"かたしお遊とおり" に "奈良テレビ放送 大和高田支局" があります。



奈良テレビ放送がこの度 開局50周年を迎える運びとなったのです。拍手

その記念番組が10月1日にオンエアされることになったのです。👍

そのタイトルが "#なんかええやん 奈良テレビ 開局50周年「ありがとう」を伝える日! 笑い飯と一緒に "ざっくばらん" に気ままに笑おう! 39市町村 & 奈良ゆかりのみなさんも登場! と新時代の幕開けだぴょん! 9時間生放送SP!!" 


メッチャ長いタイトル!! 🎶

今は地上波デジタル放送になって数年経ちますが、以前はUHFの専用アンテナを立てて、電波を受信して放送を見たものでした。📺

立地条件によっては電波を受信出来ない場所もあったりでした。💧

かなり前なんですけど、土曜日の夕方にオンエアしていた情報バラエティーで "キャッチ55" という番組があったのです。

ちなみに数字の "55" は当時UHFの奈良テレビ放送のチャンネル番号が55チャンネルだったから。

通常は奈良テレビ局内のスタジオからの生放送なんですけど、年に数回 あちこちに出向いて、現場からのサテライト放送があったのです。

今は "トナリエ" となっていいる場所に "オークタウン大和高田店" があって、そこからのサテライト放送があったのです。

当時 自分は大学生でオークタウンで警備員のアルバイトをしており、その生放送を直接見ているのです。

今から38年ほど前の話です。😊

本当にたくさんの人が見物に来ていたのを思い出します。

我々 片塩商店街の者にとって一番身近なテレビ局でもある "奈良テレビ放送" 📺

これからも奈良県内のニュース等を分かりやすくオンエアしてほしいものです。📺

さて、来月に開催予定の "おかげ祭り"


準備も順調に進んでいます。

今週末の土曜日の仕事後に実行委員が集まって、準備の経過報告をします。

今回は新しい試みもあって、少々緊張しています。

さぁ どうなるか!!

今週は以上かな。

by シミズ でした。💈✂️