日曜日です。たかちゃんです(o^^o) まいどキスマーク

先日の定休日に母の新型コロナワクチン接種

1回目打ちに連れて行きました〜

集団接種で場所は ゆうゆうセンター

 

 

予約時間は午後2時 20分前に会場に着いた

入口には検温マシン

 

母は車の中でマスクから鼻を出してたので、

マスクをして下さいとマシンに言われて

大慌て( ̄▽ ̄)

 

1階エントランスで待つ人多いなぁ。

 

1時45分の方!受付します!と、

市役所のイケメン職員君がアナウンス\(//∇//)\

 この日はイケメンやった^o^

えっ???1時45分に1時45分予約者の受付なんや

予約時間に接種すると思いますよね…。

なので皆さん早めに来る。

そうなんです〜予約時間は受付開始時間!

 なので2回目は、5分前到着でもええかな。

 

 

接種券と予診表だけ持ってお並びください。

市役所の職員の方々がテキパキと誘導してくれる

ここで接種券・予診表の確認と検温!

ここで熱があったら帰らされるのか??

その先に行けるのか?は不明d( ̄  ̄)

測った体温をメモして予診表に留めてくれて

番号札を渡されて〜エレベーターで3階へ

接種会場へはまだまだ。

 

番号を呼ばれたら、テーブルのある受付で

先程検温したメモを見てここに書いてくれる。

なので、診察前体温欄は空白のままでOK!

 

接種券・予診表・本人確認書類・お薬手帳を

渡すと、確認してファイルに入れてくれる。

 

前に進んで、ここから問診待ちの椅子に座る

番号を呼ばれたら問診のテーブルでお薬手帳の

確認と予診表の細かいチェックと体調確認!

いよいよ接種会場へ〜

 

市役所の職員女性か誘導してくれる。

縦に並んだ椅子に座って待ってると、前から

研修医らしき若い先生と看護師さんとワゴンが

順番に動いて来てくれる!

打ってもらう本人は座ってるだけ(*☻-☻*)

 

 

研修医らしき若い先生に母が話しかけると

優しく返事してくれて、話ししましょと。

 

 

ベテラン看護師さんか、肩を出してくれて

飛沫防止サングラスを見て「目が怖いわ」と

失礼な事を言う母に優しく「そうやね怖いね^_^」と言いながらプスっ^_^

 

 

終わったら、じっと座ってなさい15分後の時間を

膝上に貼ってくれる。

 

 

14時36分 逆算すると接種時間は14時21分

14時予約で受付して打つのが約20分後

2回目の予診表と日時を書いた紙をもらって終了

いや〜ものすごい沢山の市役所の職員さんが

ものすごい頑張ってくれてました。

保健所の方々も居てはるんやろなぁ。

みんなビニールのエプロン、マスク、グラス

 

私はホンマに感心してしまった!

これで文句言う奴おったら私が許さん٩( 'ω' )و

感謝感謝〜帰りは出会うスタッフみんなに

ありがとうございましたと外に出て。

敷地内にある咲咲さんで遅い昼ご飯食べました

 

 

 

片塩商店街にある「なごみカフェおかわり」さん

と、同じ萌さんの経営らしい。

わっ!!ここビールあるやん( ̄▽ ̄)

 

3時半までの営業やのに!!一品メニューまで

なるほど〜さくら温泉に入って♨️ 飲む人が^o^

私は車なので、もちろん飲みませんでした\(//∇//)\

 

先日リブログさせてもらった 24時間テレビ

たかだまちこども食堂!放送あったみたいです

 

 

昨日、FMヤマトのリポートが加藤商店に来てる

と、生放送で聞こえたから写真撮りに走る^o^

リポーターは安川さん!可愛らしい女子です。

 

わーい(*^◯^*) ヒマワリ🌻プリンもらった

見て見て!!これすごいでしょ(*☻-☻*)

 

 

ウエダベーカリーさんの!!よう考えはったなぁ

このグリーンは何か???

 

キウイ🥝でした(^O^)