日曜日です。たかちゃんです(o^^o) まいどキスマーク

やっと梅雨に入ったと思ったら、ものすごい蒸し暑さ汗汗

たまりません~~~昨日の夜中から強風~

で、夕方前はジャジャ降り(*´Д`*)

6月30日 夏越の大祓(おおはらえ)

1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、

半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう

願う神事だそうで・・大神神社では茅の輪が設置されていて

茅の輪くぐりをする事で、穢れを祓い無病息災を願う

今年はいろいろあったから、くぐりたい。。

 

毎週開催の かたしお水曜楽の市

駅前商店街の手芸の店小窓さん

店頭で実演販売~美人若奥さん(o^^o)

image

 

毎回季節に応じた手芸小物で勝負

image

 

5月から出店中のソルシエールさん

今回は初の~焼き物も登場

image

 

どちらも早め時間帯にお越しくださいね~

ポップコーンは夜まで1日中やってます(^o^)

 

今日は朝からやまとたかだ第九合唱団の決起集会

市民交流センターコスモスプラザの2Fだと聞いて

ちょこっと見学に

image

おおおお~~たくさんの団員さん音譜音譜

小学生も多い~~

 

image
 
image
 
やままとたかだ第九合唱団
まだまだ団員募集中です
image

 

6月は商店街の店舗閉店が次々と・・・

駅前2軒に続いて

遊とおり喫茶喜多さんお隣の木下茶補さん

店舗老朽化で建て替えの為、今日で閉店(T-T)

 

image

建て替えられたら新しいお店で再開してくれますように

 

明日からいよいよ七夕🎋

昨日、カルチャーセンターで針金付け

image

今回は大人数で早く終わった~

 

image

 

おまけ 先週赤くなったうちのミニトマト

楽しみに採ろうとおもってたら次の日に無くなってた∑(゚Д゚)

赤いのだけ4つも~~~~なぜ??誰??叫び叫び叫び

カラスか???鳥も赤くなったら取るらしい

ネットした

image

 

お客さん持って来てくれてさらに防御

image

 

今朝は鉢ごとないやん~((((;゚Д゚)))))))

と思ったら強風で下に落ちてた

落ちてた実を拾って赤いのだけ食べた(^ ^)

image

 

カルチャーセンター前のひまわり

image