日曜日です。たかちゃんです(^ ^) まいど音譜
今日は5月5日 端午の節句🎏
重なる波の中空を〜♪ 
たちばな薫る〜朝風に〜♪  の歌のタイトル何?
と、思ったら「鯉のぼり」でした
 
ち〜まき食べ食べ〜♪  
この歌は「背くらべ」
かしわ餅と悩みながら、やっぱり今しか食べられないちまきにした(^ ^)
 
 
 
先日見てきた、春日大社の藤を横にして
鯉のぼりに見立てて(^◇^)
 
 
こちらは片塩の藤鯉のぼり(o^^o)
 
 
近畿大阪銀行改め関西みらい銀行さんの
ディスプレイ!
 
うちのお節句ディスプレイ!
3人の お友達の手作りですねん。
 
店頭ドラえもんも被り物変えた
 
いつも楽しませてくれる片塩楽市前のギャラリー
今月はカラフル!鯉のぼりなのか?
クジラなのか??何?
 
冒頭の藤の春日大社!
2日の定休日に思い立って行ったら
えらい人で、えらい事に(*´Д`*)
 
 
近鉄奈良駅バス乗り場!
大渋滞で循環バスは🚌来るのに
歩いた方が早いと言われて歩く…
 
やっと着いたわ参道前
ここからまたまた歩く(^ ^)
 
 
 
ええ感じ!ここ見る限りは空いてる
 
 
本殿到着!
 
とりあえずお参りして、帰ろっと。
ぐるっとバスの乗り場へ
最終バスを待つ事30分
  
来た来た!乗れたはええけど。
渋滞で全く進まん事30分Σ(-᷅_-᷄๑) 降りた。。
 
 
連休中に観光地はやめとこう・・・・
図書館・公民館・税務署のツツジが満開
image
 
商店街の青果店も色とりどりの花が
image
 
大相撲名古屋場所の番付表が来た
彩くん~十両にアップアップアップ
優しくて~愛想よくて良き男子です~
ホンマにうれしい
image
 
今日は新元号祝賀パレードとして、
4つのだんじりが一緒に曳行^_^
って事で走って見に行った(^◇^)
 
 
 
 
だんじり動画こちらにUP https://youtu.be/GdrfFcsPkBw

春のおかげ祭りステージ動画は 725yamatakaさんが

たくさんUPされてますよ https://youtu.be/kY5WHcO3eJY 

おっ・・・横大路のミニだんじりもあった

https://youtu.be/VRofbXQnYzk?list=UUaP_-h3bcy1S-_zFFqLkegQ

 

令和の10連休も終わりに近づいてます~
全然連休してないけど・・・・