つい この間まで
暖かくなったかと思えば  激寒になる
そんなことを繰り返していましたよね

3月末で冬物のコートなどは
「クリーニング出してしもたがな!」 と
ショックのあまり、怒りを感じた方も
多かったのでは?

実は 私もその内のひとりです。
おかげさまで風邪引きました(号泣)

しかし!

ここ数日は25°超え
今度は、夏日が続いています。

いったい 何処へ・・・

駆け抜けていくスピードが速すぎて
身体に感じることができません!

これって単純に
年を取ったから?(笑)


ということで
小生には既に春のイメージは薄いのですが

それでも!春といえば!!!
もちろん「おかげ祭り」ですよねぇ~~

「おっかげや♪ おっかげや♪」で有名な
片塩商店街 春恒例のやつですぅぅ

今年は
27日、28日の両日で開催で~す♪

 

IMG_20190417_084125772.jpg


同じ「おかげ」でも
温度の乱高下によって
いらん風邪をもらう不幸な「おかげ」ではなく

こちらの「おかげ」は うれしいことづくしの
おかげ」です★★★


今年も また
昨年より更に進化した「おかげ祭り

見どころ いっぱいで

みなさまを お出迎えしますよ


そして そんな中

この街の新たなシンボルとなりつつある
かの有名な
たかだ鉄道模型クラブ
通称:T鉄

 


あの有名な
ならリビング」でも紹介された
たかだ鉄道模型クラブ
通称:T鉄

↓↓↓こんな感じで紹介されました







ただ、毎回思うけど

ほんまに「たかだ鉄道模型クラブ」って

そんなに有名なんかいな(笑)


ただ、彼らもこの日に合わせて
ホームで 普段 見ることのできない
鉄道模型ジオラマ制作の様子を
公開方式でされるそうです。

 

↓↓↓ これがジオラマ制作の様子だそうです。



 

 

 


 

時間があれば
「おかげ祭り」をご覧頂いた後で
ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか


ちなみに
今年の8月1日8月11には
夏休み自由研究と題して
ジオラマ工作」講座を開催されるそうです。

見に行ったなら、

その足で 申し込んでみるのもありですね

写真は昨年の講座の様子ですって








今回も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

語り手は三銃士でした。


それでは また お会い致しましょう。 SeeYou