No4709 8月1日 木曜日 | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

No4709 8月1日 木曜日

おはようございます。

 

 

暑っついですねえ、

 

 

みなさんはこの暑い日々いかがお過ごしでしょうか、

 

 

 

わたしはおととい30日火曜日、

 

 

 

病み上がりの体の回復ぶりを試しに、

 

 

 

3/5日以来147日ぶりに 「ゴルフ」 に行ってきました。

 

 

 

火傷と体調不良が重なって療養下に置かれて以来久し振りのゴルフ、

 

 

 

 

「今日は体を労わってハーフで帰らせてもらうわ」

 

 

 

 

と最初から決めていて、ハーフで帰ってきました、

 

 

 

 

朝のハーフ第一ホールスタート、

 

 

 

最初のホールはこのゴルフ場で一番長いミドルホール、

 

 

 

 

おいらの飛距離では絶対に2打では届かないホール、

 

 

 

 

この度新調したドライバーで一発目のDショット、

 

 

 

 

ナイススイング、ところが。。。。。超テンプラ、

 

 

 

 

フェアーウエイまで行かない、

 

 

 

 

2打目はライが悪い中、ナイスショット、

 

 

 

3打目もフェアーウエイからナイスショットグリーン際まで、

 

 

 

そして第4打(約40yard)のアプローチでカップ近くに、

 

 

 

ワンパットで決まって ”ボギー” 幸先良し、、

 

 

 

そんなこんなでハーフを納得で終了、

 

 

 

「あんたらとゴルフ廻るの久しぶりだし久しぶりに賑やかな街へ徘徊しに行こうか?」

 

 

ということでお気に入りの割烹魚勝で腹ごしらえ=良い気分になって来たので 「新地のクラブにでも行こうか?」 ということで新地の僕にお似合いの上品なお店へ、、、GO

 

 

 

しっかり楽しんで最後仕上げは新地にある人気店、

 

 

定番の店 ”鉄板お好み焼・田なか” で仕上、

 

 

 

 

帰宅に向う友人の車中で寝てしまってて夢遊病的入宅で帰宅時間は不明、

 

 

 

 

それでも久しぶりに息が抜けた 一日であった。

 

 

 

 

 

少~し癒せてリフレッシュ出来た一日でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり、