11/20   第3843回 能勢温泉だより | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

11/20   第3843回 能勢温泉だより

おはようございます。

 

 

能勢温泉 KATASE HIROSHI です。

 

 

今日は11月20日です。 

 

 

明日11月21日はわたくしの65歳の誕生日です。 

 

 

ようやく年金が受け取れる歳だそうで、、、。悲しいわ。

 

 

 

 

 

 

わたくし今日はゴルフです。  

 

 

雨降らない男のはずなのに雨降っとります。

 

 

 

ゴルフに行き、帰って来て能勢温泉で打ち上げをしてお泊りです。 

 

 

彼らは明日も同じゴルフ場でゴルフです。 わたしは明日ゴルフは致しません。

 

 

 

近頃コロナ感染者激増で4人以上での飲食を伴うお出かけは控えて頂戴!

 

 

ということだそうですねえ。

 

 

吉村大阪府知事はお店に行く人、来られる店に要請されまして、「そんなの困るやないか!」、という人には 

 

 

「”吉村のせいじゃ!あいつが言ったから” と、僕のせいにしてください、責任は全て知事です」 とテレビで言うてはりましたが、買ったチケット、予約がパーになったお店の損害を責任持つ、といことなんだろうか?

 

 

そうじゃあないんでしょうね! 金のかからない非難罵倒はなんぼでも言うておくんなはれ、、といことなんでしょうな、。

 

 

 

しかし、、能勢温泉はこんな時でも年末まで日帰りの団体の宴会は頂いております。 

 

 

 

知事の宣言を受けて、というより、もし能勢温泉で宴会をされてクラスターが発生したり他の人への感染が出たりするとせっかく楽しみに来られたお客さんにいらぬ迷惑をおかけするので全ての日帰りの団体様に順次中止のお願いを連絡させて頂いております。 多い団体様に至っては60名様の団体も、、、是非来てもらいたいのですがこういった事情なので、、、、、、ごめんなさいね、

 

 

 

その他、ご予約いただいた皆々様には 大変申し訳ございません。

 

 

 

是非来年に延期して人数倍増で来て下さいな。

 

 

 

コロナのばか野郎はどこまで商売の邪魔すんねん!

 

 

 

 

しかし能勢温泉は働き方改革とほぼ同時にやってきたコロナウイルスでいろんな経験とこれからの温泉旅館の在り方、無理のない運営を考えさせてくている。

 

 

 

この経験はきっと能勢温泉の将来にとって役に立つものと思っております。

 

 

 

潰れなければ・・・・・・・ですが。

 

 

 

まあ、潰れたらコロナのせいにして、盛り返したら自分と職員を褒めてやろうじゃあ、ないか。

 

 

と、思っとります。

 

 

 

 

それまでには完璧なワクチンが出てきて頂戴!!

 

 

 

 

 

 

 

ではよろしくお願いをして、、、またあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz