7月26日 火曜日 雨  片瀬博司の日記  能勢温泉ポケモンGoスポット | 大阪の温泉料理旅館社長「ひろっちゃんの日記」

7月26日 火曜日 雨  片瀬博司の日記  能勢温泉ポケモンGoスポット

おはようございます。


いかがお過ごしでしょうか、わたしはすっかり鼻血も止まり元気に過ごしております。


体は元気なんですがつぎつぎ吹き出す難問題に頭を痛め、気に病んでおります。  早くこの難題から抜け出せないものかと頭を捻る毎日、なのに蟻地獄に捕まったような今日この頃です。



頭の痛いことはさて置き、昨日と一昨日新潟県の 知る人ぞ知る ”南魚沼産特A米” を食った。  



超美味かった。  



何が違うかというと、一昨日日曜日昼に炊いて保温していたご飯を昨日の朝食った。    違う!!


もちろん言うに及ばず、日曜日食ったのはそれ以上に上手かったです。


能勢の米も上手いが、比べると失礼にあたる・・・・ほど美味かった。  こんなうまい”お米” いち度皆さんに味わっていただけたら・・なあ!  と思い。


頼み込んででも能勢温泉で出していただこうと思い、昨日心を込めて陳情した、、、、が、、、価格が能勢のお米の3倍はするので、ひと呼吸。 


しかし一度土t表に乗せたら必ず実行する能勢温泉(実行できないのも・・・10に1つくらいは・・・あることはある)である>>>現在の社長に進言して、近々必ず  「能勢温泉・魚沼産コシヒカリフェアー を」 実行していただく。  


つもりです。  まあ、わたしの一存で決まるんですが・・・・・・・・・・一応立てるところは立てております。


宿泊+日帰り会席+ランチバイキングで一日約300人(現在もう少し少ないですがこんな美味しいおコメを使うとこれくらいは来るだろう!)==30日で9000人、ひとり5勺食べるとして約832キロである。


新米11月から2月頃まで実行るとして約3330キロ、、果たして入手できるだろうか、無理のような気も。  


しかし努力はして頂こうと思っております。  魚沼の農家の方へ誰かに交渉の営業に行って頂きます。



目論見が叶ったら、、、是非お越しやす、、、、、、、、、、。




                            乞うご期待あれ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中角栄、昨日は途中で終わりました。



田中角栄100の言葉  今日は64からです。



第64 地球の彫刻家


 少年時代、新潟で


 現場仕事をしていたとき、


 あるじいさんがこんな話をした。


 「土方は一番でかい芸術家だ。


 パナマ運河で太平洋と大西洋を


 繋ぐのも土方。


 土方は地球の彫刻家だ」



第65話 30%の力


 原稿を書くときは30%の力だ。


 90%の力を出す能力はない。


 昔の名人が、木の看板に向かって


 一気に字を書いた。


 下のほうが残ったので


 木を切ったらしい。


 私もそれ式だ。




5単位の区切りなんで今日はこれだけ、、、、、、、、、明日は66~70、、、、、、、、、、、、またあした。





PS 

わたしはよくポケモンGOは知らないのですが、能勢温泉の玄関番の赤鬼がポケモンGOのポケスポットになっているそうです、、本来なら買わなければならないボールがタダで貰えるそうな、今さっき聞いたはなしです。















































。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。