今朝は大風吹いてる
ハリケーンの夢で
すごぃ音たててた
自分ちの空気洗浄キに起こされて
目ばちくりなった
ニュース。


インタステート95号線上でバスが横転。。
したらしい。。。


このバス、
ニューヨークと
ノースキャロライナ州の間を運行してるやつ。
なんと往復で50ドルとか言ってた。


DCからも同じようなのがある。
それも往復50ドルのこと。
それをノースキャロライナって言えば
ここからの倍くらいはある距離の話し。


このエリアからNYの往復が
5時間弱かかるから
それの料金が50ドルだか聞いて、
いつも
一体どーやって
採算取ってるんだろうとか
ドライバーは
一体どのくらいもらってるんだろーとか
疑問に思ってた。



ざっと計算して
ニューヨークとノースキャロライナの
グリーンズボロってとこは
9時間半から10時間くらいはかかる。
これ、片道の話し。



ちょうどその中間くらいのとこ、、、
ワシントンの郊外で
朝の5時に事故ってしちゃってて、
朝のラッシュに大きな影響及ぼした。

犠牲者もいたらしい。。
どうやら
バスの運転手の疲労
つまり、、、
居眠り運転が原因とか。


DCあたりから出発してるバスは
メリーランド出発のも
DCのチャイナタウン出発のも
利用した人からは
バスも新しぃとか
悪い噂は聞いたことない。
いや、かえって
けっこう評判ぃぃくらい。

だけど、どーなんだろ。。。

$すたっふA in ワシントンDC

たまたま
昨日の夜
12時出発(たぶん、、)
そのバスにチャイナタウンで
でくわした。


アタマが麻痺しそうなニュースだった。


あのあたり
迂回するって言っても
そんな、ないから
巻き込まれた人も気の毒な話しです。


やっぱり
その激安さ加減。
どーしても納得いなかぃ。。。ドクロ

ペタしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へペンギン
人気ブログランキングへ