支障をきたすと言えば
そりぁいろいろありますが、
昨夜行なわれてた予算編成の会議で
もし合意に至らなかったら
ガバメント シャットダウン。
なってたかも知れない
ここアメリカ。

昨日の写真です。
議員たちが夜中まで会議した
国会議事堂キャピタル。。
ワシントンでは桜祭りのパレードがあります。
あ、今日です。
もしシャットダウンてなことになったら
そのパレードのルートを変更しないといけない。。。
なんてことになりそ~~だったアメリカ。。
関係サイトでは
予定通り決行
のインフォメーションアップされてました。
前にシャットダウンなったときには
同じデモクラ民主党のクリントン政権時代。
自分の生活範囲ではちっとも関係なかったけど
DCの有名どころのミュージアムなんか
軒並みクローズなってしまって
観光客の人たちは申し訳ないことでした。
基本政府機関がシャットダウンってことですが
警察とか消防とか
もちろんFBIとか
あと空港のセキュリティーの職員
管制塔の職員なんか
大事~なポジションの人たちは
仕事続けます。
パレードの変更を言われてたのは
ワシントンの
ナショナルモールと言われるとこ全部は
国立公園区域になってしまうからです。
そこで働く人たち
レンジャーの人たちも
休み~
になってしまう
ってなことなのでした~~
そして
その周りをパレードなのです~
以前、
シャットダウンした時には
あの
つんと高い塔モニュメントも
当然クローズでした。

ホワイトハウスのすぐ近くのヘイアダムスホテルから
先っぽが見えてないけどつんとしてるのが
ワシントン記念塔モニュメント
手前がオバマ大統領のいるホワイトハウスです~
もう15年とか以上前の話しで
具体的に覚えてるのは
ミュージアムが閉館したことくらいで
ほかはあんまり、、です。。
日本の場合は
予算のことで
暗礁に乗り上げたからって
政府がシャットダウンは
しないですよね。。たぶん。。。
東北も
原発もまだまだ大変だけど
予算のことでは
政党間の駆け引きいっぱぃで
なんだか先が見えてこない感じ
しなくもないです。。
でも
遠い外国から見てるだけなので
勝手言ってもらっちゃぁ困る
って言われたら当然のことです。。
どこの国も
予算編成ってすっごぃ大事なこと分かるけど
このニュースほど
つまらないことないって感じします。
少なくとも小さい頃からのわたしの気持。
さっさちゃんと決めてくれ~~~
と言いたくなってしまいます~~
シャットダウンを回避できたということは
さしずめ、、、
次の選挙は
オバマ大統領一つ有利なポイント獲得~
ってことになるかなぁ~~。。




そりぁいろいろありますが、
昨夜行なわれてた予算編成の会議で
もし合意に至らなかったら
ガバメント シャットダウン。
なってたかも知れない
ここアメリカ。

昨日の写真です。
議員たちが夜中まで会議した
国会議事堂キャピタル。。
ワシントンでは桜祭りのパレードがあります。
あ、今日です。
もしシャットダウンてなことになったら
そのパレードのルートを変更しないといけない。。。
なんてことになりそ~~だったアメリカ。。
関係サイトでは
予定通り決行

のインフォメーションアップされてました。
前にシャットダウンなったときには
同じデモクラ民主党のクリントン政権時代。
自分の生活範囲ではちっとも関係なかったけど
DCの有名どころのミュージアムなんか
軒並みクローズなってしまって
観光客の人たちは申し訳ないことでした。
基本政府機関がシャットダウンってことですが
警察とか消防とか
もちろんFBIとか
あと空港のセキュリティーの職員
管制塔の職員なんか
大事~なポジションの人たちは
仕事続けます。
パレードの変更を言われてたのは
ワシントンの
ナショナルモールと言われるとこ全部は
国立公園区域になってしまうからです。
そこで働く人たち
レンジャーの人たちも
休み~
になってしまう
ってなことなのでした~~
そして
その周りをパレードなのです~
以前、
シャットダウンした時には
あの
つんと高い塔モニュメントも
当然クローズでした。

ホワイトハウスのすぐ近くのヘイアダムスホテルから
先っぽが見えてないけどつんとしてるのが
ワシントン記念塔モニュメント
手前がオバマ大統領のいるホワイトハウスです~
もう15年とか以上前の話しで
具体的に覚えてるのは
ミュージアムが閉館したことくらいで
ほかはあんまり、、です。。
日本の場合は
予算のことで
暗礁に乗り上げたからって
政府がシャットダウンは
しないですよね。。たぶん。。。
東北も
原発もまだまだ大変だけど
予算のことでは
政党間の駆け引きいっぱぃで
なんだか先が見えてこない感じ
しなくもないです。。
でも
遠い外国から見てるだけなので
勝手言ってもらっちゃぁ困る
って言われたら当然のことです。。
どこの国も
予算編成ってすっごぃ大事なこと分かるけど
このニュースほど
つまらないことないって感じします。
少なくとも小さい頃からのわたしの気持。
さっさちゃんと決めてくれ~~~
と言いたくなってしまいます~~
シャットダウンを回避できたということは
さしずめ、、、
次の選挙は
オバマ大統領一つ有利なポイント獲得~
ってことになるかなぁ~~。。


