ぼけーな休日。 | coffee 日和

ぼけーな休日。

金曜日、夜おそくに仕事を終え、

なんか今日は一杯飲みたくなり

後輩を連れ出して一緒に飲むことにする。


行先は、何度かいったことのあるお店。


まずは、マグロ。赤身しかないと店主は言うが

無理を言って、大トロのくずみたいな部分も出してもらう。

これがめちゃくちゃうまかった。もちろん赤身もうまい。

冷凍じゃない、生のマグロはこんなにうまいのか。。


次にたこぶつ、大きくぷりぷり、続いて岩ガキ。

僕は少し焼いたくらいが好みかもしれない。


それと、メニューにはなく、店主が食べようと思っていた

というワタリガニのゆでたものを。


身がとても濃厚でおどろく。パスタとかではよく

食べるワタリガニだけど、こんなに美味しいとは。

味噌は少なかったが、十分満足した。


そんなこんなで飲みすぎてしまい、

土曜日は廃人同様。

昼にいったん2時間ほど起きて、

また寝て気づいたら夕方6時。

家にだれもいないので

一人で近所の王将(大阪王将)へ。

餃子セットという定食を頼む。

餃子9個、やきめし、から揚げ2個、スープが

ついてなんと780円。味も申し分ない。

最近、ずっと王将が食べたかったので

めちゃくちゃ満足して家に帰った。

あ、それと、ここの王将は樽生名人がいるので

モルツの生がめちゃくちゃうまかった。

全部で会計も1280円。

ふだんの居酒屋代からしたらコスパが高すぎて

びっくりする。いや、それだけ普段無駄遣いが多いか・・・


十分食べたせいか、0時頃には眠る。

起きたらなんと昼の12時。


ここ最近、少し疲れていたせいもあるが、

よく寝るもんだ。

どこまでも寝れる体質だということを

久々に思い知った。


明日からは、普通に寝て起きよう。