1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 18:57:34

あたらしいにっき。

テーマ:ブログ
あたらしい季節がおとずれた


あたらしいジェネレーションになった


あたらしいことをはじめようとおもった


あたらしいことは めんどうくさいこともある


あたらしいことは こわいことでもある


あたらしいことは たのしいことでもある


あたらしいことは わからないことでもある


あたらしいことは とうぜんのことでもある


だから ちからをぬいて あたらしいことに

アレルギーにならず エネルギーになるような

ひびをおくっていきたいとおもう

チャレンジは、いつだって、チェンジだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-15 23:12:46

洗いざらしの日差し。

テーマ:ブログ
日差しがあったかい日ほど、
浴びた時に、殺菌されたような清々しさがあるのは、
なぜだろう。

都会のリズムに流されたくないけど、

ついていけないのは、かっこわるい。

でも、リズムは確実に、

田舎暮らしなので、

そっちのほうが落ち着くし、

休日はもっと、奥の方へ、山の方へ、

つまり、人があまり住んでいないようなところまで、

ドライブするのが好きだ。

先日、山を走っていたときに、

ちょっとおなかがすいて、寄ったのが、

昔ながらのスーパー。レジには誰もいなくて、

呼んだら置くからおばちゃんが出てくるような。

ちょっと最近のコンビニには置いていないような

マイナーなチョココロネを買い、

ついでにそのスーパーのオリジナルコロッケを買った。

少しその街を歩きながら、それらを食べた。

一人でこんな場所で何をしているのか、

そう思いながらも、こういうゆったりとした時間が、

おっさんのようだが、たまらなく好きだ。

ちょうど季節は山桜。眺めながら、コーヒー片手の花見タイム。

駐車場には、今時めずらしい不良たちがバイクをいじっている。

いいなー。こういう感じ、昔はたくさんあったよなー。

ちょっとしたタイムスリップ気分だ。

その街には30分いたか、いなかったか、
くらいだったが、完全に、僕のココロは洗われていた。

スローライフは柄じゃないけど、

スロータイムはやっぱりいいもんだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-26 19:27:34

人生は矛盾が美しい。

テーマ:ブログ
どの瞬間が一番楽しいか、



どの瞬間が一番落ち着くか、

は、

やっぱり、

違う瞬間だと気づく。

楽しい瞬間は、

ドキドキする瞬間で、

ちょっと

背伸びしないと

ちょっと

無理しないと

たどり着けない場所だ


楽したら、


苦しい。


苦しいけど


楽しい。


人生は、

矛盾が美しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。