皆、日々の生活の中で沢山の人に出会い・触れ合い・・・そんな中で互いに尊重しあえた者同士が、仲間として、友達として、・・・・・・監督と選手として、・・・付き合いが始まる。
徐々に相手の好い所や嫌な所が見えはじめるが、人ゎ誰しも完璧な奴なんていない。
皆、解っているようで解っていないのかもしれない。
自分の都合で、そんな事などどーでもよくなってしまうのか。。。
だとしたら、非常に寂しいもんだ。
互いに尊重しあい、認めあった者どうしが仲間として日々を過ごしていくが、、、
尊重しあっているからこそ、相手の事にも厳しい。。。
いい加減なプレーや曖昧なプレー、ちょっとしたミスに絶対的なミス、・・・・・・
ぃろぃろあるが、そんな事ゎ誰しも起こりうる事。
それに対して、仲間として厳しい処分や対応もする。
だが、厳しさだけをつきつけるだけなら、仲間ぢゃなくても誰でもできる。
何が言いたいか?
今まで尊重しあっていた選手が絶対的なミスプレーしたり、間違いを犯したとして、厳しさを与える。
自分のミスだから・・・と全て受け止める。
だが、その事によって誰1人この選手を認めてあげなくなったり、責め続けたらこの選手ゎきっと物凄く寂しいだろう。
この選手ゎどーすりゃーいいの?
仲間って何だろう。
責めるだけ?
皆で寄って集って責めるだけ?
踏み潰すだけ?
蹴り落とすだけ?
厳しさの後のフォローが無かったり忘れてたら、仲間ぢゃないよね。
フォローできなけりゃ、責めるなよ。
俺ゎそんな監督や仲間ゎこのままでゎ絶対に許せない。
というか、そんなヤツゎ監督とか仲間とか認めたくない!
それこそ、そんなヤツの方が、相手に対してよっぽど酷い事してんぢゃないの?
監督だとか仲間ぢゃない。
人として失格だろっ。
何だか、感情のあまりまとまらなくなってしまった(汗) すみません。。。