リングウェーブ | あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

赤ちゃんとの暮らしをもっと楽しく!

 

image

 

 

    

ご訪問、ありがとうございます‼

はじめましての方は、はじめまして。

静岡県静岡市にオープンした

「ベビーサイン教室まるさん」の

あさきりつこです。

 

 

突然ですが

リングウェーブ

というおもちゃをご存じですか?

 

右から

炭酸のペットボトル

R1ボトル

グリムス社のリングウェーブ(元祖)

リング支柱

 

どちらもクルクルとリングが動く

不思議と癒されるおもちゃです

 

今回はリング支柱を使った

リングウェーブの作り方を

紹介します!

 

100円ショップの園芸コーナーにある

リング支柱を使います

 

ジョイントをクルクルと動かすと

このように外れます

 

針金を支柱に巻き付けます

その後「花はじき」を数個入れます

 

再びジョイントを戻しますが

ペットボトルキャップで隠します

 

ペットボトルキャップ同士を

ビニールテープで巻いて

しっかりと付け合わせます

 

こんな動きになります

音も聞いてみてください

実際に触ると振動も面白いです

 

 

赤ちゃんはこの動きを

よーく見てくれますが

おもちゃを口に入れるうちは

大人がそばについて危険のないよう

見守ってください

 

我が家の高校生の息子も

中学生の娘もついつい遊んでしまう

おもちゃです
 

作るもよし

元祖を購入するもよし

是非リングウェーブを

試して頂きたいです!

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございました!