1番遊ぶおもちゃは? | あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

あさきりつこ/ベビーサイン教室まるさん(静岡市)

赤ちゃんとの暮らしをもっと楽しく!

 

    

ご訪問、ありがとうございます‼

はじめましての方は、はじめまして。

静岡県静岡市にオープンした

ベビーサイン教室まるさん」の

あさきりつこです。

 

本業は保育士をしています。

趣味の手芸を生かして手作りおもちゃ

大好きな絵本とわらべうた

ベビーサイン以外にも

子育てが楽しくなるきっかけを

届けられたら…とブログを始めました。

 

 

お座りができる頃から遊ぶことができる

保育園や子育て支援センターにあるおもちゃ

 

ぽっとん落とし

穴に「ぽっとん」と落とすだけ

単純なおもちゃですが

何度も繰り返しやりたくなる

保育園にある定番おもちゃです

 

 

ペットボトルキャップ以外にも

ダイソーで売っている

チェーンも入れることができます

 

 

スカーフを入れておいて
引っ張り出すこともできます
これ入るかな?と
試行錯誤したり
近くにいる大人に
助けてもらったり
「できたね」と笑いあったり
やり取りが生まれるのも
魅力です

 

 

余談ですが

こちらのチェーンは

掴む場所によって様々に動くので

飽きることなく

器から器に入れ替えて

遊びます

2歳になる頃には

「ちゅるちゅるよ~」と

麺に見立てる子もいます

 

 

 

ベビーサイン教室まるさんには

こちらのおもちゃがあります

 

何度も繰り返し遊びたくて

【もっと】のサインが

出やすいおもちゃです

 

レッスンの際に遊ぶこともできますよニコニコ