介護の資格を取ってよかったの実感 | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


友人が現在車椅子ということで
山形に僕の他に二人と合流して
バリアフリーの温泉を探し行って来ました。

ネットでバリアフリーの温泉となっていてもそれはトイレが車椅子用があるだけということもあるのだと

介護の仕事についてますがまだまだ知らないことがあると実感しました。

エレベーターで降りられる温泉があると聞き、向かい、介助があれば入れられると判断できたのでそこに入りました。

一緒に温泉に入れました。

本当にこの資格を取りこの仕事をしてきて良かったと実感しました。

普段の仕事は当たり前になっていますが

こういう時に役立つのはまた違う実感がありました。

有意義な旅行でした。(^o^)