ストレスとは限らない | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


閃輝暗点症

芥川竜之介の歯車の中にも出てきます。

偏頭痛の前ぶれによく出てくるらしい

僕も以前はこの現象になりました。

目の見える範囲にギラギラした歯車のような物が見えて視覚を遮ります。

ストレスでも偏頭痛になると聞いていたので自分もそうだと思い込んでいたのですが

自分は血圧も高くそれが中々薬をつかっても下がらずでした。

以前の職場関係の病院を退職で近所の病院に切り替え、その後その病院も亡くなり、偶然新しい病院ができたのでそこに行き、そこのドクターが腎臓の専門医で腎臓が悪くなっている人が血圧高くなり偏頭痛になる人がいる。そのアプローチをしてみませんか?

これがきっかけで検査をして腎臓の治療を行い、血圧も安定、この数年は偏頭痛から開放されています。

おぎやはぎの小木さんも腎臓の癌が発覚する前は偏頭痛だったとのことですから腎臓とか内蔵が悪いとか、とにかく身体の不調の為の信号ですから

偏頭痛に悩んでいる方は一度身体全体の検査をしたほうが良いと思います。

ストレスのせいにだけするのは危険です。