色んな道があります✨ | 「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

「他人の視線が気になる」がなくなるヒント

気持ちが不安定になり、職場も勉強会でさえも一人で行けなくなった自分がコーチングに出会い、転職もしました。視線恐怖症からの脱出、そして自信と安心感を作ってあげたい、そんな思いを綴っていきます。


僕は今、介護の仕事をしていますが、あくまで仕事であって慈善的側面はありますが完全慈善事業ではありません(^^;  この仕事をしていて、ずっと続いている人もいればそうでない人も当然います。時々聞くのですが、慈善的側面があるからか、介護の仕事から離れるのに罪悪感があるとの話しです。

全然気にしないで欲しいです。当たり前ですが介護の仕事が一番偉いわけではないし、事情も色々あります。もっとやりたいことができたり、どうしても収入で納得いかない場合もあると思います。

自分が関わった人が他に道を選んでその人がいい方向に行くのも何度も見ています。そして今でも応援しています。

もう一度介護に戻った人もいます。それも僕は素敵だと思っています。

だって出たいのに出れない人、変わりたいのに変われない人はいっぱいいます。勿論戻り方にもよりますが一度出て戻ってきた人は強いなと思います。再認識しているのだから❗

そして、他の道に行って頑張ってる人も僕は素敵だと思って応援しています。僕は色んな卒業があり、その人なりの正しい卒業なのだと応援し続けます(^-^)/