先週末ですが、横浜中華街へ行きました



しばらく来ないうちに、食べ歩きできるものも変わりましたねぇ…でもって食べ歩きの店ばっかりになっちゃったんじゃない?





お芝居で使う小道具を買いに来ました。ネットで買えばいいのでしょうが、遊びと気分転換も兼ねて、久しぶりに中華街へ足を伸ばしたわけです爆笑



無事お目当てのものを買った後は…

もちろん、お楽しみタイム‼️



胡椒餅、気になって買ってしまいましたが、ピロシキの、中身が胡椒味バージョンてところでしょうか?これで480円は正直高いなあ




北京ダックもありました。なかなか食べる機会がないので、こうやって気軽にちょこっと食べられるのは嬉しい照れ380円





家へのお土産は、月餅(小)1個のみ

けちっているわけじゃなくて、夫も娘もそんなに食べないから(一口くらいなら食べるけど)残ったら、全部私が食べなくちゃならないので、美味しく食べられる量で







自分へのお土産は、いつもえびせんべい🦐好きなんです。売っているお店が益々減ってしまって、探すのが大変でした。写真は撮ってません。150円。前は100円だった?







ひとりで楽しんできました

たまにはこんなお出かけもいいものです




ひとこと Instagramストーリーズで発信中