月1回ペースで開いている

 

目黒区立G小学校の放課後教室のアナウンスレッスン
 

 

 

原稿読みの練習中

 

 

 

レッスンは3年目に突入し

 

2年目3年目のリピート受講の子どもたち

 

 

 

講師が代わっても 変わらずに受講してくれるって

嬉しいですねハート

 

 

1年ごとに担当講師が代わってきましたが

それぞれの先生ごとに ちゃんと痕跡が残っていて

 

子どもたちがそれをとても大切にしているのが

とてもよく分かりました

 

 

 

今年度から「聞く」も取り入れ

 

レッスンの最後に

「昔話」を聞いてもらっています

 

「じゃあ、最後に・・・」

と言ったら

 

「先生のおもしろい話?」

という声が聞こえました

 

 

「楽しんで聞いてくれてるんだなあ」と思うと

嬉しくなりました

 

今日は

日本の昔話 「宝化け物」 でした

 

ちっともこわくない話です(笑)

 

 

ひとりの子が

「知ってる!絵本で読んだ」とのことでしたが

 

どの絵本なんだろう?

 

帰宅して検索しましたが

「絵本」のくくりではちょっと分からなくて・・・

「まんが日本昔話」とかかなあ・・・?

 

知ってる方がいたら教えてください