昨日は 広島を出て岡山で友人に会い
そのまま鳥取へ向かいました

はるっぴが 2泊3日の「野外活動」に行っているので
それを利用した一人旅

私の方は1泊2日です

1日目は岡山で友人と会うのが大きな目的だったので
1日目は1カ所だけ


倉吉市の波波伎(ははき)神社に行きました

バス停を降りても
案内板もないし それらしいものもないし
最初に聞いた方はご存じじゃなかったし
辿り着けないかと思いました







私が行ったのは 17時前でしたが
人気(ひとけ)がなく
宮司さんもいらっしゃなくて
(宮司さんがいらっしゃる神社ではないのでしょうか?)

まるで異世界に 
足を踏み込んでしまったように感じました

私めが ここにお邪魔してよろしいんでしょうか?

と 恐れ多い気持ちで胸がどきどきしながら・・・

「お邪魔します」と 
せっかく目指してきたので お参りしました


波波伎神社は
大国主命の御子である事代主神(ことしろぬしのみこと)が
国譲りの際に天逆手(あめのさかて)を振り
お籠りになったそうです

つまり
こちらにいらっしゃるってことですよね?


5~10分の短い滞在でしたが

後から思えば
「あれを神々しい」というんだろうな~
と思ったりしたのでした

空気もひんやりしていましたし・・・

あのひんやり感は
夕方だったからでもなく
木々が多かったからではないと思います


「パワースポット」という記述をネット?
かどこかで見かけて 行きましたが
パワースポットなんだろうと思います


辿り着けないかと思いましたが
お参りできてよかったです


その他に巡ったところは
少しずつアップしていきます