同業者の友人から 連絡が来ました


福島さん このお仕事 どうかなあ?

って 聞いてみて 

って言われたんだけど・・・



1年前に 辞めたお仕事

また やりませんか?

というおはなし・・・



( °д°)  え!?  

って とっても驚きました・・・


あまり いい辞め方をしなかったので
どうして? という驚きがとても大きかったのです


お仕事自体はよかったのですが
どうしても 相手が信頼できなくて
不信感がものすごくストレスだったので・・・

相性も大いに関係があると思うので
相手を非難するつもりはありませんが



ここ3~4ヶ月遊び呆けていて
そろそろ仕事しなきゃ~
というこのタイミング・・・


お仕事には正直引かれるけれど
苦労して切った人間関係が
また復活するのかー 
と思うと 踏み切れませんでした


頂けるお金も
働く分に見合わないし
そもそも働く時間が短いから
お金にならないし・・・↓↓



そう言えば・・・

夏休みのお仕事も
1件断ってしまってるなあ
と思い出しました


何となく気が乗らなかった
というのが第一の理由ですが

他県でのお仕事で
交通費+日当が出るんだろうか?
と疑問に思ったので

しかも他県からの参加は 私だけじゃない

でもって そのお仕事自体
そんなにお金が動くようなお仕事ではない・・・

となると 
どこから お金が出てくるんだろう?
いや 出ないよね?
実際交通費が出るくらいのようでした 最近小耳にはさんだのですが

たとえ 赤字でも
自分がどうしてもやりたいとか
経験を積みたいなら 参加するのですが

そもそも 気乗りしなかったので
詳細をもらう前に 断ってしまいました



私 こんなに断ってばっかで いいんだろうか・・・?


みなさんなら どうしますか?





キッズ☆アナウンサー体験

7/31(金) 10:30~12:00

リビングカルチャー倶楽部 広島
082-511-7706 


語りの会

9月16日(水) 10時~12時
市民交流プラザ(広島市)

参加費 会場費実費

お問い合わせはアメブロメッセージかこちら
katarinbo_storytelling@yahoo.co.jp