甘酒カレーと塩麹ブルスケッタで醗酵生活 | 音楽と京都食べ歩き

音楽と京都食べ歩き

宇宙からの物語「青い炎」音楽作成しています♪醗酵食や京都食べ歩き・心と体のこと書いてます。

甘酒って、すごく使いまわしがきくなんて知りませんでした。

 

醗酵カフェのレシピ本見つけて、ハマってます照れ

 

これはめちゃくちゃシンプルで、材料もどこにでもあるもので、

すぐ実践できるんですルンルン

 

 

今回は、日にちが立って酸っぱくなった甘酒でカレーを作ってみましたルンルン

 

あと、チョー簡単な醗酵レシピ「トマトとバジルのマリネ」で、

パンに乗せるだけのブルスケッタを。

 

image

 

甘酒カレーは、なんとカレー粉を、

小スプーン一杯くらい入れるだけ。

あとは、野菜とトマトソースとか味噌・醤油なんですよキラキラ

(フードプロセッサーは使用してません)

 

トマトバジルマリネも、

塩こうじとオリーブオイル、バルサミコ酢、コショウを混ぜるだけキラキラ

 

シンプル・簡単が大好きてへぺろ

 

今日もちゃんと作れて、美味しくて良かったですラブラブ

 

醗酵お家カフェもいいもんですな―クローバー

 

 

 

   

~宇宙からの物語「青い炎」~

Music  metalrock & guitar

小説天の川銀河からの贈り物